慧一之水 えいちのみず

体にお礼を言わなきゃね 慧一之水

昨日、事故の後遺症の治療として、お客様から情報を頂きました。

ある方のHPを紹介頂いたので、せっかくならと、調べて直接会いに行ってみました。

それが天城流の杉本 錬堂(すぎもと れんどう)先生。

セルフケアが基本なのだが、一度施術を受けたいと思ってたら、見事念願叶い、施術をしてもらった。

プロフを聞いただけだが、元海上自衛隊員で若い頃は江田島(広島)にも居たそうで、ひょっとすると太田博士と同じ時代なのか!?と思うと、繋がってるのか?!と思わざるえなかった。

 

結果から言うと、背中の張りが無くなり、若干痛いが、それでも随分と楽になった。

そして自身が一番勉強になったかもしれない。

 

 

私は魂が操縦士、体はロボットだと思っている。

(ロボットは表現が良くないかもしれないが、魂と体は別物と考えている)

よくぞ、こんな無理する私についてきてくれてると思う。

無知な上に西洋医学を信じてメスを入れ、体の動きを悪くし、さらに薬責め。

なのに、俺の体は大丈夫💪

と過信して案の定、最後は激突され、さらに悪化させてしまった。

 

考えてみたら、雑に扱ってきたなと、深く反省をしている。

体に傷つける言葉は言い放っても、本気でお礼を言うてなかった😖

 

1日の終わりに、お世話になった方などに、お礼を伝えて寝るのだが、肝心な体にはお礼を伝えていなかった。しっかりと出来ていなかったことに気がついた。

気づけばいつしか忘れていた💦

 

心臓は何も文句を言わず動いてくれている。

もちろん、他の臓器にしても同じ。

体の全てが同じ。

こっちが好き勝手にやらかしても、文句ひとつ言わずに動いてくれる。

当たり前なんて一つもない。

 

痛みの緊急信号を発しても、なんでこんなに痛いんや!!と逆に体を責めてしまう。

教えてくれているにも関わらず、癒しの言葉を体に発することは無かった。

 

「なんで自分だけこんな体に?」

 

「なんで自分だけこんなに酷い病?」

 

「なんでこんなに痛い?」

 

などと、責めることはしても、体に謝ることは無かった。

 

「こんなに素晴らしい体。絶対に良くなる体。いつもありがとう」

 

「よくこんなに頑張ってくれとるね、ありがとう」

 

なんて言葉を掛けたことがあるかなと考えてみた・・・。

 

答えはNO😭

 

それを考えさせられる1日となった。

これはお風呂でもそうだな・・・と。

ちょっとでも変化があり、ちょっとでも楽になったらありがとうだよな。

お風呂でもちゃんとお礼を言いながらマッサージしようと思った。

 

少しでも変化があることに感謝しなきゃならん。

 

そんなことを考えさせられた昨日じゃった😖

 

こんなことを話すと茶化す人もいる。

笑う人もいるけど、それでも伝えるけどね🤣

 

 

“体にお礼を言わなきゃね 慧一之水” への4件のフィードバック

  1. そうですね。
    僕もそんな感謝の意を頑張ってくれてる自分の身体にしてませんでした。
    良い話しをありがとうございました

    • 岩本様

      お早うございます。
      かなり酷い事故でしたから、身体へのダメージは想像以上だと思います。
      時間がかかっても、少しづつ回復さる事を祈っております。
      自分の身体を労わる事…人には言いますが、自分にはなかなか出来ていないのが正直なところです。歳を重ねる毎にガタがきているのを感じております。
      悲しきかな…
      でも、自分に「今日も頑張るよ!」と言い聞かせながら、頑張ろうと思っております(^^)
      慧一之水を入れたお風呂に入りながら…
      お大事になさってくださいね。

               

      • 山本様
        ありがとうございます。
        今回は結構きましたね
        タフな方だとは思うのですが、流石に体は正直です。
        でも、回復しつつあります

        やっぱりお風呂最強だと思います☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集