完全無添加のお寿司
さて、先日は完全無添加の焼肉に行ったのだが、2日目は、事前に紹介していただいていた、オーガニックのお寿司に予約。
息子は、サーモン好きなのでサーモンを頼んだらいきなりだった。
「サーモンなんて食べさせたらダメ。一番添加物が入っている。絶対に食べたらダメ!」
と、コンコンとママに話していた。
なるほど、そういうことか〜。
正直、サーモンがそんなに悪いとは思いもよらなかった💦
それでは、マグロとカンパチ、アジをください。
手元に届く。
明らかに色が違う。
マグロもカンパチも色が全く違う。
で、口にした。
「マジか!!!」
入れた瞬間、今まで食べたことがない魚の旨み。
何もかも美味しい。
優しい味。
子供達も大感激。
美味しい、美味しいと大絶賛。
確かにこんなに美味しい魚は食べたことがない。
これが無添加なんだと実感。
紹介してくれたご家族の旦那さんが「ここで魚を食べたら他で食べれないですよ!」
と、言われてたことに納得した。
最初は気難しいオヤジだな〜と思っていたが、次第に打ち解けた。(というより、俺も同じ感じの仕事をしていると話し掛けた)
何もかも無添加。
お醤油さえも、ワサビさえも。
全て無添加。
口に入れるもの全てが無添加。
ここまで拘っているお店って初めてかもしれん。
そしてこの紙を貰った。

書かれていたのは、レイチェル・カールソンの沈黙の春のこと。
1964年、アメリカの生物学者であるレイチェル・カーソン(1907~1964)は、「沈黙の春」という書物を著し、その中で農薬と環境破壊の関係を鋭く追及した。
このお店には、特に化学物質過敏症の方が来られるとのこと。
わざわざ遠くからでも訪れるそうです。
過敏症が酷い方はお刺身が食べれないけど、ここのは食べれると感動して帰られるそうです。
そりゃ、そうですよね。普段、スーパーなどのお魚を食べれないのであれば、わざわざにでも食べに来たいと思うよ。
本気で超おすすめです!
まじで、おすすめです!!
本当に美味しかった🙌