慧一之水 えいちのみず

肩書と役割 慧一之水

トヨタの豊田章男会長がこんな事を言われた。

 

【肩書で仕事をするのではなく役割で仕事をする】

 

 
 
 
本当にその通りだと思います。
 
人にはそれぞれ役割があります。
 
そこにあるのはゴール目指して”共創”あるのみ!
 
 
中心にあるもの・・・
それは・・・
 
『慧一之水』というブランドを愛してもらうこと。
 
この慧一之水は目立たない存在だけど、家庭の中心に存在している。
存在感は薄いけど、なくてはならない存在だと言うこと。
気づけばそこにある幸せ。
主張するわけではないが、当たり前のように”ソコにある”
 
全ては使っていただくお客様の為。
作り手と乗り手。
 
車つくりではないけど、乗ってて楽しい車が一番面白い。
もちろん、ソコには安心安全が大事。
だが、装備が良くなれば良くなる程、人は考えなくなる。
何か、一つぐらい欠点があるからこそ、そこを補い成長する。
 
そして、ブランドが出来上がった時に、一つの空気感が生まれる。
 
 
慧一之水に入り1日を振り返る。
良かった日なのか、楽しかった日なのか。
はたまた最悪だった日なのか。
 
その人、一人一人に価値あるお風呂を提供したいのが慧一。
 
 
私の役割は、全国にこの慧一之水を広げること。
やりたいことは捨てた。
なさねばならぬ事を選択したまで。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集