慧一之水 えいちのみず

プロ生活 慧一之水

プロ意識

 

アマチュア意識

 

好きで始めた音楽生活、その一心で練習を続ける。

必ずプロになって飯を食べてやる!と決めてスタートする。

そしてバラのような生活が待っているかと思いきや現実は厳しい。

本当のキツさはここから始まる。

 

プロで活動していくと今まで楽しかったことが、楽しくなくなってくる。

本当に好きなことを仕事にすることは覚悟が必要となる。

 

楽しくする裏には鬼のような努力が必要となる。

 

ま、正直言うと、楽しいどころじゃない時がほとんど。

 

きつくてもステージ。

頭が痛くてもステージ。

そして笑うのも仕事。

 

上手くいかない時はジレンマに陥り、スランプになりビートが刻めなくなる。

いわゆるイップス病となる。

それでも何気ない顔で、クールな顔をしながら、やり続けるのがプロ。

 

ただ、続けていくとハッピーなことが起こる。

毎日スポットライトを浴びていると高揚感は何にも変え難い。

 

お客さんと一体感が生まれた時は最高に楽しい時間が過ぎる。

喜んでくれることが一番と確信する。

 

 

「好きなことを仕事にしたいんです!」

 

世の中で憧れられ、枠数が少ないプロ。

音楽でも出ては消え、出ては消え。

プロ野球選手でもプロ生活が2年で終わる人もいる。

 

 

プロを続けるのは容易じゃない。

 

わずか10年しか音楽でのプロ生活をしなかったけど、俺はこの時期とてつもない財産を頂き、とてつもない誰も出来ない経験をさせてもらった☺️

 

それが今に活かされている気がする。

 

ある意味会社経営もプロと同じ。

辛い時がほとんど。

全責任は自分。

 

それでもプロという道は、どこか楽しい。

そして選ぶには覚悟が必要。

 

 

何が言いたいかわからなくなった。

ただ慧一之水を世の中に伝えようとした瞬間から、またプロ生活が始まったってことかな。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集