慧一之水 えいちのみず

水商売 えいちのみず

今日はお水に関係のない話かもしれないが・・・。

大きなくくりとして水を扱う商売と考えたら同じかもしれんの🤣

 

「一緒にすんな!!」

 

と言いたいところじゃけど、やはり水は水なので、くくりとしては水商売(無理くり近づけれる感)じゃなかろうかの😏

 

水商売・・・。

今回が初めてじゃないお水の仕事。

最初に水の商売を始めたのはいつかというと・・・・。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

かれこれ40年前の文化祭の時。

 

 

「はい!うちらのクラスは喫茶店をすることとなりました!!」

 

「お!!!ちゃんと出来るんかのぉ」

 

「大丈夫じゃろ!」

 

「じゃあ私たちはサンドウィッチを作りま~す(⌒∇⌒)」

 

「じゃあ俺たちはコーヒーを用意します(⌒∇⌒)」

 

「俺らは部屋をコーディネートします(⌒∇⌒)」

 

「ねぇねぇどれぐらい売上上がるかね~(⌒∇⌒)」

 

「楽しみじゃね~(⌒∇⌒)」

 

 

ところで健吾は何するん??

 

「あ、俺??ん~適当になんかするわ😅😏

 

「そうなん🤔ちゃんと手伝ってよ!!」

 

「おう、ちゃんと手伝うよ~の😅😏

 

😏が既に企みを持った顔なんじゃがの。。。

 

皆がちゃんと準備しているのを横目に俺はせっせとこんなものを作成していた。

※イメージ図 あくまでも記憶に沿って作ったものです。確かこんな感じ。

 

そうです✨答えはお酒の前売り券🤩

🚨🈲第一条 二十歳未満ノ者ハ酒類ヲ飲用スコトヲ得ズ

 

そんなことなんか無視して大量にこさえて地道な闇営業活動・・・。

 

「〇〇これ要らんか?」

 

「え!マジ?!ええじゃん😏買うよ」

 

「何枚?!」

 

「10枚✨」

 

「はいよ、10枚!3000円!」

 

「〇〇もちろん要るじゃろ・・・。」

 

「2100円!」

 

飛ぶように売れ、前売りだけで約5万円の売り上げ😚😏

これで材料が買える😚😚😚😚😚

 

 

じゃが俺はこれで終わるとは全く思ってなく・・・迎えた当日。

 

「はいよ!紫のジュース」

 

「はいよ!緑のジュース」

表向きはジュースじゃが中身はカクテル。

 

そして時間の経過とともに・・・。

 

「健吾おかわり!!!」

 

「はいよ!!500円!!」

 

「はいよ!!2杯か?!1000円!!」

 

飲んでフリが付いたやつらは次々にお代わりを求めてくる😝

思惑通りの売れ行き絶好調!!!!!✨🤣🤣🎉

 

気づけば売り上げ額10万オーバー👍

クラスの売り上げも10万弱じゃったかの。

 

合わせて20万弱😝😏

 

そしてその晩はお金をどっさり持ってみんなで村さ来へGO!!

 

ってことで打ち上げでも、大盛り上がりの文化祭でした✨✨👏👏

 

因みに文化祭の遡ること3か月前、入学して直ぐの頃、クラブの合宿(バスケ部とバレー部合同)というものがあり(1年生だけで行う定例行事)、その際、前哨戦ごとく同じことをし、みんな酔っぱらい大はしゃぎの末、窓ガラスを割るという大失態🤣

勿論、翌日大怒られ😤そして、主犯格の俺は入学早々いきなりの停学🤣

 

ちゃんちゃん。。。

 

 

 

ってことじゃなくて、34年前、31歳の時、バンドを辞めて、や~れ何しようかの~なんて考えてるとき、ある場所で、ふと思いついた話をしたかったのよ。

 

遡ること、その3日前。

 

「けんごすわ~ん💛けんごすわ~んって顔広そうじゃしぃ~、女の子ようけ知ってそうなからぁ、女の子紹介してぇ~ん💛」

 

「人足りてないんか?!」

 

「そうなんよぉ~、全然足りてないんよぉ~、どうにかならんかね~けんごすわ~ん💛」

 

「一応聞いてみるけど、時給とか条件とか教えろや!」

 

「こんな感じで~ こんな子がよくてぇ~ よく気が利く子💛」

 

「ほうか分かった、また連絡するの!」

 

と、その足で事務所(間借り)に戻り、当時、うちで働きたいと仕事も辞め、飛び込んで来た無謀人の吉野(現在もうひとつの会社を任せている)と大和(ちょくちょく登場する3回ワクワクさんを打ち放した男)に伝えた!

 

出た答えは夜のお姉さんの派遣。

「お姉ちゃんの派遣やるぞ!!!絶対にイケる!!手あたり次第連絡せぇ!!!」

 

+イベントの仕事もしていたので広告打ったらわんさか可愛い子たちが集まった。

そして、可愛い子を揃えている会社と、この界隈では結構な評判になった。

一人は、モーニング娘の最終に残った子や、他にも、この後にフラワークイーンに選ばれた子まで在籍していた。

 

そんな可愛い子達ばかりを集めていたから、この仕事は見事に当たった😝✨

+世の中的に当時、夜の派遣を誰もしていなかったのも功を奏した。

 

 

時には女の子を用意するといいながら間に合わず怒られることもあったが、それでも順調に事は運んでいた。現金商売だから確実に稼げた。

 

しかしある時から異変を感じてきた・・・。

 

「あいつ、最近連絡ないけど店出てないんか???」

 

「あそこの店から連絡ないけど、どうなっとんかの??」

 

最初は送り迎えをやってその日に取っ払いとして渡していたが、人が多くなってきたので、タクシー代にしたり週払いにしたりと拡大路線に踏み切ろうとした矢先じゃった。

 

 

「おかしいの・・・🤔」

 

 

 

もうお判りでしょう。

 

女の子たち殆ど引き抜きに遭っていたんですね🤣

全員ではないですが、うちの会社にそこまで忠誠心が無ければ高い方に行くわいの😅

なんならレギュラー勤務になっていたりもしたんですね😅

 

間抜けなオーナーですね。。。

全く気付かなかった(;^_^A

 

この時にシステムって大事だなって痛感しました。

じゃけぇ、直ぐにこの仕事から撤退。

 

そこら辺りからナイトラウンジの派遣が大流行。

 

ま、先駆け作ったということで😝😚

お水はお水でも違うお水の配達でしたってことで🤣🤣

 

 

それでは17日の土曜日 皆さん楽しんでください😚

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集