目線の大切さ
息子が通うパルクールの先生は、過去に塾の校長もやってたのこと。
先生のプロフィール、空手に体操にパルクールに塾長。
とにかく信念の人って感じです。
自分に嘘を付かない人ですね。
俺とは大違い🤣
ま、とにかく基礎、基礎、基礎。
「いいか、君たち、パルクールが一番になるなよ!」
1:家庭
2:勉強
3:パルクール
「何があろうが、家庭ごとを優先しろ!」
って人なのです。
本当に良いところに通わせていると思っています。
さて、そんなパルクール、何故、基礎が大事かというと。
特にここのスクールは真剣勝負を教わる。
それは命に関わることだから。
練習はマットの上だが、本来はコンクリートの上。
頭から落ちたり、膝から落ちたりすると怪我どころか、一生を棒に振る。
マットでは出来てもコンクリとなるとビビってしまう。
だから、基礎に基礎に基礎を重ねる。
そして、それに負けない強いハートを作る。
何をするにも目線を言われる。
これは本当にそう思うが、目線をどこに置くかが大事。
目線って、形は違うが、仕事もそうだし、会社もそうだろうなと思う。
目線の先に何があるか?!
思いが現実を作る。
引き寄せの法則。
などなど、思っていることを口に出していると、そういった事が引き寄せられる。
だからこそ、強い信念が必要となる。
「恨み 辛み 嫉み 陰口 自己否定」
を言わない心。
あなたの目線はどこへ向いていますか?!