ケントス時代
20代はケントスのミュージシャンとして過ごした。
普通なら20代は、どこどこに就職してサラリーを経験している真っ只中。
その中でプロミュージシャンとして過ごせたのは、貴重な財産となったのはいうまでもない。
なぜ、こんな久しぶりなことを書こうと思ったのか・・・。
実は、こういったコメントを頂いた。
「今日、中央通りを通ったら本州会館が無くなって更地に。
昨年のブログに取り壊しが決まったと書かれていましたね。
私も40年前には地下に毎日のようにいました。
清水くん・たんくんとは高校生の時からやんちゃして遊んでいました。
たんくんや中下さんがいなくなって・・・本州会館が無くなって
あぁ・・・本当に淋しいです。
岩本さんお元気そうで何よりです。
中下さんが可愛がっていらしたのがつい昨日の様で・・・」

上段、上から2番目がたん君こと座長こと田中貴志さん。
たんくん=田中貴志さん ラッキーリップス初代リーダー 名称:座長
清水くん=トニーさんの名称 ムーンバードのギター
中下さん=ムーンバードのドラム リーダー
座長とは、ゴルフによく行った。
ゴルフの師匠が座長と言っても過言じゃない。
清水さんは、高校の頃、レンタルスタジオ(マコマ)で練習しているときに、そこでバイトをされていたのを思い出す。
当時、レンタルスタジオで一泊合宿が流行っていた。
シンデレラを演奏練習しているときに、ブースに入ってきた清水さん。
「コード進行が違うよ。こっちの方が正解だからね」って教えてもらった。
その二人がケントスでまた出会うとは縁は異なものだなと。
ドラムの中下さんには弟子が居る。
そのうちの一人が俺。
他にもローリーの高雄(コルツの初期も参加)など。
不思議なもので、高校の頃、ローリーの追っかけをしていた。
応援したい、格好いいと素直に思った。
その時にバンドに転向しようと決心。
後に、ドラムの高雄が中下さんの弟子と知った。
必然的に俺もその中に加わることとなった。
あれから38年。
自分達が活躍していた場所は更地に。
地下もしっかりと埋められていた。

古き良き時代、ここの場所で活躍できたことに感謝しつつ、先輩達の分まで、今を一生懸命に生きたいと思ったコメントでした。
ありがとうございます。