慧一之水 えいちのみず

ミネラルの働き 慧一之水

流石に今回の事故ばかりはブログ毎日更新は終わりかと諦めかけたけど・・・。

 

そこはクソ意地で何とか乗り越えれた。

きつかったし、しんどかったけど自分と約束したことなので欠かさず伝えないといけない。

 

事故からの回復日記が多くなるかもしれんけど、そこは許してやってください。

身になる話もしていきますので🙇🏻

ってことで今日はミネラルの働きを。

 

ミネラルの働き

• 現代人は栄養失調と言われている。
• タンパク質、炭水化物、脂肪過多、不足しているのはミネラルである。
• ミネラルは、私たちの体で例えるならば、「釘」や「ネジ」のような働きをする。
• 交差点の信号機のような役割も果たしている。

 

ミネラルの役割
(1) 体内の約2700~4000種あると言われるビタミン・ホルモン・酵素の
製造と運動 ⇒ 活力源
(2) 体内免疫の持続
(3) 細胞の洗浄
(4) 血液・体液のpH値の調整
(5) 細胞浸透圧の調整
(6) 体内の65%以上を占める「水」 ⇒ 体液・血液の運動活性化
(7) 神経刺激信号の伝達 ⇒ 痛み・かゆみ等
(8) 化学物質の排泄
(9) ATPの生産
(10)エネルギーの生産・貯蔵
(11)体の構成材料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集