慧一之水 えいちのみず

髪の毛は男の命2 慧一之水

「そぎゃん毎日毎日髪の毛ばセットしよったらお父さんみたいに禿げるばい!!!

薄ぅなって、同じんごと、二グロば掛けるごとになるったい!!!」

 

 

※親父ではありません。ブログからお借りしました。全くの他人様です。

 

二グロとはマッチ棒ぐらいの太さで巻く、いわば黒人の方のヘアスタイルだと思ってもらえば。

とまあ、ガキの頃からリーゼントをしていた俺は、いつも口うるさく母親から言われていた。

 

それを横で聞きながら「30歳まで生えとけばよかさ!」と強がりをよく言っていた。

※当時14歳高校入る前の話

 

がしかし!

 

高校に上がってから髪の細さを実感しだした。

周りの奴より細いし、俺は薄いのか?!

それとも母親の口癖に反抗した報いなのか?!

 

ただ、それでもリーゼントは止めない。

 

 

それから頭のマッサージやらシャンプーには気をつけた。

けど、食生活に関しては何も気を付けては来なかった。

 

 

そして月日は流れ46歳辺り・・・。

先日の例の話になる。

 

 

それから髪の毛再生計画が始まった。

と言いつつやったのは食生活の見直しと筋トレ&歩くこと。

 

細胞を活性化させることが大事だと分かった。

筋肉が大事なことも分かった。

あれだけ元気だった髪が正気を無くしたのは腰の手術を行い、動かない日々が続いたのが原因。

そして、ストレス解消にお菓子のオンパレード。

結果、おデブ&髪質が激変した。

 

そこから一大決心。

週2回のパーソナル、週4日ジムで徹底的に鍛えた。

糖質オフは体に合わなかったので脂質オフにした。

そしてとにかく歩いた。

 

半年後見事に髪の毛の体質が変わった。

徹底的に追い込み筋肉マンが誕生した。(※しかし!!!服が合わなくなり、何を着ても似合わなくなってしまった💦  案の定、周りからムキムキマッチョは似合わないと言われ、2年で断念。そして無理が祟り腰痛の悪化。手術した意味がないというか・・・。)

 

そして一番の貢献は”慧一のお風呂”で、ハリや艶が出来上がった。

 

ダイエット=体を鍛えてやるもの、食を細くしてもリバウンドが激しいし髪の毛は余計に細くなる。

現在さらに腰痛軽減とお腹周りをさらにシュッとさせることと、更なる髪の毛の復活を夢見て、実験中なのがロングブレス効果。またいかほどの結果になるかお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集