慧一之水 えいちのみず

髪の毛は男の命 慧一之水

家族ぐるみで、お付き合いしているところの旦那さんが、髪の毛を気にしていた。

 

「子供からおじいちゃんって言われるから毛を生やしたい」

 

と切なる願いを聞いていた。

 

 

そして久しぶりに会ってびっくり!

 

 

「髪の毛生えたじゃろ😆」

 

 

ほんまじゃ🤣

すげえ🤩

 

「どうやって????」

 

 

薬やらAGA治療やら・・・。

 

 

「てか副作用は?!」

 

 

「ある。心臓とかバクバクする」

 

 

「やっぱり・・・。」

 

 

ふと、昔を思い出した😖

今から10年くらい前、腰の手術をする前後に連れから「健吾、髪の毛薄ぅなったのぉ」と言われショックを受けた。

 

確かに髪の毛が柔らかくなっていたのは分かっていた。

しかし薄いとまでは自覚がなかった😖

 

帰って手鏡を持って満遍なく頭頂部などを眺めた・・・。

 

 

 

 

😱😭

 

 

 

やばい💦

 

やばいよやばいよ💦

 

 

こりゃやばい💦

 

 

考えてみたら髪の毛は猫っ毛で柔らかく天然パーマ。

自覚症症状がないのは厄介😢

 

 

それから必死に髪の毛に関するものを調べあげた。

 

 

そして辿り着いたのが、薬じゃった。

 

 

速攻海外から取り寄せた。

 

 

そして何の躊躇いもなく、疑いもなく飲んだ。

 

 

すると5分も経たないうちに心臓がバクバクとうなりを挙げている。

 

 

まじか🥵 きつい😰

こりゃやばいわ。

 

耐えれんぞ!!!

 

それでもたまたまじゃろう、と思って再び飲んでみたが、やはり同じ症状。

 

 

これはやばすぎる。

AGA症状など病院やエセ医者の思う壺、薬品会社の思う壺にどっぷりとハマっていた。

 

それからは、一切飲んでいないが、別の方法で髪の毛の柔らかさを克服した。

無知とは本当に恐ろしい。調べても違うベクトルで調べているので、まず薬を疑わないし、食生活を疑わない。

完全に遺伝だと決めつけている。

しかし遺伝ではないことを俺は証明している。

現段階で、決して多くはないが、親父や祖父のようにズルむげではない👨‍🦲

 

克服については次回にお話します。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集