慧一之水 えいちのみず

怪我をした時の対策 慧一之水

子供に怪我は付きもの。

 

昨日も体験談に掲載しましたが、子供はどこで怪我を拾ってくるか分かりません。

 

 

自分ごとを話すと子供の頃から怪我をしまくる人生。

 

小学1年の時、背が小さいにも関わらず、大人の自転車に乗って変態漕ぎでGO⤴️

意気揚々と漕ぎまくるもハンドル操作を誤り、ゴミだらけのドブ川へダイブ😭

 

自転車は投げ捨てて必死に這い上がるも、何かヌルヌルした感覚。

 

家路を急ぐ。

 

「ただいま」

 

の顔を見た母親は俺を見て絶句。

血だらけだったみたいで驚愕😱

 

2年生の時、禿山に登ったのはいいが、足を滑らせそのまま勢いのままズルズルと滑り落ちる。

当時は半ズボン。

太ももが削られ身がボロボロ。

 

家路を急ぐ。

 

「ただいま」

 

俺の太ももを見た母親は絶句。

血だらけで驚愕😱

 

3年 釘が頭に刺さる

6年 車に轢かれる

 

その度に血だらけ。

 

 

はい、私は血だらけの人生です。

 

 

と、冗談めかして言いましたが、当時にこの慧一之水があると、とても重宝したんだろうなぁと思う。

 

 

今、我が家でも怪我が尽きない。

 

しょっちゅう怪我をして帰ってくる。

 

コケたじゃ

擦り剥いだじゃ

打ったじゃ

折れたじゃ

火傷したじゃ

 

で、必ず子供たちには、原液を吹きかける。

 

翌日には綺麗さっぱり。

 

この万能なお水は、絶対に持ち歩いてください!!!

 

犬に噛まれた時、この水が救ってくれました!!!!

持ってなかったと思うとゾッとします😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集