慧一之水 えいちのみず

子育て真っ最中! 慧一之水

子供の世界も色々ある。

 

特に思春期でもないが、娘に色々と変化を感じる。

男は育てたことがあるが、女子は初めてだからもどかしさも感じる。

何を考えているのかわからない時もある。

 

 

・あんだけ勉強嫌いだったのに塾に行きたいと言い出した。

 

「こっちで勝手に決めるけどいいかい?」

 

「うんいいよ!」

 

なるほど・・・彼氏と同じ塾に行きたい!とかではないことはわかった。純粋に行きたいのだと。

 

 

・自分に似て一重瞼(今は二重だが、高校までは一重)なので、アイプチを使い出した。

 

男は一重だろうが、二重だろうが気にしないが、やはり女の子は気になるものなんだろうなと。

 

 

・母親と大喧嘩してハブてたりするようになった。

確かに両親ってものは身勝手だと思う。

頭ではわかっていても、ついつい自分の思い通りに動かそうとするもの。

それでも、まあすぐに仲直りするから良しとする。

 

 

まだパパと一緒にお風呂に入ってくれる娘。

恥ずかしがらずに、入ってくれる。

まぁ気にしてないからいいか☺️

 

 

という具合に、これから女子は大人になっていく。

もちもち肌も年齢につれ、ニキビが心配になってくる年頃が嫌でもやってくるのかな。

 

自分も中学2年の頃、超ニキビ面だったのを覚えてる。

でも、治しようがなかった。

クレアラシル買ってみたけど治った記憶無し!

 

要するに、脂、脂、脂。

青春という脂が毛穴に詰まりに詰まりあげる。

 

そして、汗臭くなっていく。

独特の頭皮の匂いに酸化した匂い。

 

特に運動なんかしていると、運動場などの埃や土が脂に絡みつき毛穴を防いでいく。

 

 

俺らの頃は、クレアラシルが定番だったが、今ではプロアクティブがメジャーなんかな。

 

でも、俺から言わせてもらうとやっぱり慧一のお風呂が一番と思う!!!!

お風呂に入って浸かっていたら解消されるぞ!!!

 

 

毛穴の脂を分解、分解、分解!!!

毛穴の掃除だ!!!!

 

と叫びたい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集