慧一之水 えいちのみず

果たしてダイエットに効果があるのか? 慧一之水

これは俺の実証実験の話です。

 

 

ここ最近、急激に太ってきて、大台一歩手前付近まで来ていた😭

 

一番の大台は70キロ越え(会社設立当日計測)

 

そこから、一旦65キロまで減したのだが、いつの間にやら気づけば、また徐々に徐々に脂肪が増えてお腹周りの脂肪がパンパンとなっていた。

ま、56歳だから一番太りやすいのもあるかもしれんけど。

 

ついには子供達に・・・。

 

「パパのお腹ブヨブヨ」

 

「お腹パンパン」

 

的な発言をされる始末😫

 

皆さんもお分かりになると思うんですが、太ってくるとどうでもよくなってくるというか・・・。

 

ま、どうせこれくらい太ってきたから、これだけ食べても少々大丈夫。まだ大丈夫。

 

ダイエットするから平気。(逃げん文句)

 

など自分を誤魔化すキーワードの数々がどこから出てくるのか不思議なほど、自分を甘やかす。

 

 

前回、ムキムキマッチョになった時、脂肪抜きダイエットを行い、油を我慢しガッツリ痩せたので今回も・・・と思ったけどそれはあまりにも辛すぎる。

あれは地獄の苦しみ&必ずリバウンドする。

 

灯台下暗しとはこのこと。

夏場、お風呂にしっかりと浸かっていなかったことに気づいた😖

そしてデスクワークがメインだから動かなかったのもある。

 

それに気づいてからは早かった。

 

約1ヶ月前、大熱で一度ぶっ倒れた。

その時、ご飯が全く食べれなかった。

いわゆる断食っぽくなった。

 

その頃、ずっと通っていたジムを辞めて、昔世話になったパーソナルやってるお兄ちゃんに変えたのもある。

少し食事制限も入れてみる。

そこからみるみるうちに3キロ減。

1ヶ月で3キロ痩せた。

 

もちろん筋肉はしっかりと付いて、脂肪分が分解されている。

今ではお風呂も長く浸かっている。

 

岩本式ダイエット方法

 

①湯船に長く浸かること

②適度な運動で負荷を掛ける

③たまに断食する

④1日2食で我慢する

⑤減ってくると食事を制限し考えて食べるようになる

⑥トレーニングした時はしっかりと炭水化物を摂る

⑦食事の主体は鶏肉、魚

⑧1週間に一度は16時間食事を取らない

 

 

お腹がぐーぐーなっている時が絶好のチャンス!

ミトコンドリアさんが脂肪分を食べてくれている。

 

せっかくお風呂に浸かってミトコンドリアが元気になるんだから働いてもらいましょう!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集