慧一之水 えいちのみず

奇跡としか言いようがない出会い 慧一之水とは関係ないかな

昨日は本当に奇跡的なことが起こった。

 

ある会に参加し、たまたま横に座った好青年。

建設系の仕事らしい。

 

野球少年から野球で高校に行き、大学も野球人生。

レオパレスに就職し、超やばい企業の体質の話や、息子(6歳)を野球に洗脳しすぎたことなど。

 

「これちょっと見てください!」

 

と、息子くんの動画を見せてくれたら、まぁなんと上手なこと👏

比べるわけじゃないけど、うちの息子はあんなに投げれんし打てない。

さすが英才教育🙌🤩

 

うちはダンス真っしぐらなんでそっちの英才はしているけど、あんなに上手な1年生は始めて見た!!

 

そして途中から仕事の話になり、ほぼ毎日仕事、仕事、仕事!

しかし仕事が楽しくてしょうがない!楽しいです!!とにかく楽しいです!!

 

と、あれやこれやと語ったくれた。

 

そうか・・・。

俺はサラリーの経験が1ヶ月しかないのでよく分からないけど、間違いなく向いてない。

いつも子供の頃は一人で行動してたし、それでハネにされたこともあるし。

なんなら村八分的なこともされた。

ま、それは良しとしてとにかくサラリーの経験は1か月。

その後はミュージシャンで生計、そこから独立の道を歩んでねと話し、

 

 

ところで健吾さん、今は何の仕事は何をされているんですか?

会社5個目、今回が集大成。

通信販売してて奇跡の水を販売してる。

 

「へぇ」

 

「あんまり興味なさそうなの🤣」

 

「いえいえそんなことないです・・・」

 

と話してて何気に、その1ヶ月だけ働いたことがある会社の話になった。

 

「それがさ、俺が1ヶ月だけ働いた会社の面接でミュージシャンやるから受かったら辞めるとか平気でいう俺が通ったわけさ!」

 

「マジですか!?やばくないですかその会社!!」

 

「まぁそんなこと言う若いものも居らんかったんじゃろうて。物珍しいんじゃない!」

 

「へぇそうなんですね!」

 

「ちなみに会社の名前がさ、島屋って言うんよ。まだあるんよ、なんかでっかくなっとるんよ!」

 

「・・・・😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳 今なんておっしゃいました?」

 

「島屋」

 

「僕・・・島屋です。」

 

二人とも「ええええええええええええええええええええ🤣」

 

「同期でさ宮崎ってのが居って、今専務取締役じゃなかったかな。」

 

「僕その部下です。そのプロジェクトで動いてます」

 

「なんと!!!!!マジか!!!」

 

「笠原くんは!?」

 

「まだいます!!」

 

なんと!!!同期三人組で俺は辞めたけど2人は残って、しかも一人は取締役まで上り詰めてる👏

 

やはり当時の社長、副社長は見る目があったんじゃと思った🤩

俺は例外じゃけどの🤣

ある意味当たってたかもしれんけど🤣

 

 

とまあ、そんな奇跡的な出会いがあり、面白く過ごさせてもらいました。

 

今度島屋に遊びに行ってみよう!

1ヶ月しかおらんかったけど、多分めちゃくちゃ語り継がれとる気がする🤣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集