慧一之水 えいちのみず

ワクワクが止まらない 慧一之水

久しぶりに古い友人と会った。

彼とは10数年振りの再会じゃった。

 

昔は週に1回もしくは月に2回は必ず一緒にゴルフに回ってたし、練習もしてた。

もちろんその絡みで、ご飯もよく食べに行った。

元々はケントス時代のお客さん。

それがゴルフをすることで急激に仲良くなった。

 

しかし、俺の倒産前後はゴルフどころじゃなくなったので、そのままなんとなく疎遠になっていった。

 

今回、久しぶりにゴルフをやったので、ゴルフといえば、あっちゃんだよなぁって思って、連絡を取ってみた。

ちょっと気がかりだったのが、鬱になったっていう噂とワクワクを打っていないかだった。

 

 

 

 

「あっちゃん元気!?」

とLINEを打つも音沙汰なし 既読なし。

 

「あっちゃん!あっちゃん!返信ちょうだい!」

とショートメッセを打つも 音沙汰なし。

 

 

しかし2日後、ようやく連絡がありほっと一安心。

 

「ごめん 遅くなった。 気づかなかった。」

 

「あ〜よかった。電話して!!」

 

すると翌日着信があった。

 

めちゃくちゃホッとした。

 

声を聞く限り昔とそんなに変わっていない様子。

 

「ゴルフ久しぶりに行ってみん?」

 

「ええよ!じゃあ予約取るね!」

 

ってことで久しぶりに再会。

 

 

しかし・・・。

 

 

どえらい老けようだった。

しかも左足が不自然な動き。

そして右手右足の震え。

 

何か違和感を感じる。

 

「あっちゃん何か大病した?」

 

「いや何もしてないよ」

 

あ、ちなみにあっちゃんは俺の6つ上。

 

「じゃあワクワクは?」

 

「健吾は打ったの?」

 

「俺は全く打ってないよ」

 

「あ、そう。俺はね3回打った」

 

「・・・。副反応は無かった?!」

 

「無かったよ」

 

「そうか・・・なら良かったね」

 

 

としか言えず、どう考えてもその症状は後遺症だよ😭

喋りもうつろな感じじゃし。

 

水を勧めたけど、一人暮らしで、やもめ状態。

バイトで食い繋いでいるらしく、そんな余裕もない感じ。

 

帰り際に握手してまた行こう!

って約束したけど、これが最後にならなければいいなって少しだけおセンチになりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集