慧一之水 えいちのみず

子を持つ親として えいちの水

その昔、親はなくとも子は育つ!って言い放っていました。

親父が居なくても勝手に育っていく!って。

実際はどうなんでしょうね。

親父の身勝手な言い訳にしか聞こえない・・・😅

 

そんな遊び呆けた私には現在まで子供が4人います。

みんな一応に元気です☺️

 

翔己(しょうき)31歳

怜磨(れいま)18歳

莉桜(りおう)10歳

彪雅(ひょうが)6歳

どれも響きが似ていませんか🤣

下の名前で呼ばれるために基本3文字にしています。

 

基本濁点&ラ行が好きなんです。

 

あ😅最初の長男は違いますよね・・・。

実はですね、ガキの頃、ハイティーンブギって漫画が好きだったわけです。

その主人公の名前が

そして横浜銀蝿のボーカルの名前も

 

でね、その影響でホコ天で踊る時もって付けたかったんです。

でも先に翔って先輩が居たんです。

憧れの名前はここで砕け散りました。

断念です。。。😵

 

心残りだったんです😖あの名前に。

 

その後哀川さんも出てくるでしょ。

 

心残りだったんです😭😭

ってことで翔己って付けました。

 

もちろん息子には内緒ですよ、そんな単純なことで付けたとは口が裂けても言えない。

本人には端午の節句、五月人形の隣に飾る鍾馗(しょうき)様から来ていると伝えてて、それを信じてますから。

 

2人目の息子は最初の息子にしてやれなかったから、徹底的に英才教育をしました。

俺の劣等感みたいなところはあったと思います。

3歳から七田アカデミー、鷗州塾に通わせ小学お受験。

有名一貫校に通っています。まあお金掛かりました。今も養育費健在。

 

え?何故怜磨かって?

チャイルドシートのメーカー、レイマー社から響きがいいんで頂きました。

 

ただ、食に関して、健康に関して、お風呂に関しては一切ダメダメでしたね。

何せ朝起きてからシャワーを浴びて学校に行くスタイル。勿論家族全員がそれ。

 

当時、俺はというと、全て当時の奥さん任せ。

夜中、いや朝方に帰ることが多かったからそのままバタンキュー。

しょっちゅう風邪引いてました🥶

今より若いはずなのに不健康そのもの😭

 

 

昔は『仕事は仕事 家庭は家庭』と切り分けて考えていました。

それってどうなんでしょうね😔

 

今は悔い改めて家庭を大事にすることを心掛けています。

今が一番子供も過ごす時間が多いと思います。

2番目と違って姉ちゃんは全く勉強しない🤣

弟はかろうじてやっているけど・・・😅

ただ、ビジネスの観点は見て覚えているのかぁと。

 

今となっては本当に昔は無知はダメだったな〜って考えさせられます。

 

子供の健康を考えるのは親の仕事。

食べ物のことを考えるのも親の仕事。

 

食の大事さを痛感しています。

 

このお水に出会うまではお菓子、ジュースを普通に与えていました。

お風呂は入っていましたが、普通に水道水のお風呂ですよね。

(ママは昔から、何があってもその日にお風呂に入る人。あとストレッチを絶対にする人👏)

 

結果・・・・。

鼻血をしょっちゅう出していた姉ちゃん。

早くから犬猫アレルギー、アレルギー性鼻炎も発症。

肌も鮫肌で荒れがち😭

 

それが今ではお菓子をほとんど止めて、ジュースもほぼ飲まない。

外食の時は許しています😅

普段は、例のえいちのミネラル入り麦茶。

 

そしてお風呂は毎日入るのは当たり前!

そのお陰で肌の改善は勿論、とにかく怪我からの復帰が早い💪

スポーツ医学療法士って言うんですかね、そのお兄ちゃんから言われたそうです。

筋肉のつき方が変わってきてるって🙌

いくら頑張ってもブヨブヨみたいな感じだったのかな😵

 

とまあ万能なえいちのお風呂なんですが、🤷‍♂️な人もいる。

それはそれでしょうがない。

 

でも私が言えること・・・。

 

声高に叫んで言いたい!

それでも黙って入れ!!!

 

大切なお子のことを考えたら入れてあげてください!

 

入るだけでこれだけ結果が出るって凄くないです!

あれやこれやそれやなにやって何も使ってないし、何か別のものを飲んでるわけじゃない!

神経質になって絶対にオーガニックとでもないし、全く添加物を摂らないなんて出来ない!

だから何でもエイチを使って処理してる。

 

 

 

本来のDNAへ戻そうと頑張ってくれている!

気づけば治療されているって感じのお風呂です。

本当にそうなんですよ!!!!

 

え?なぜ莉桜って付けたかって?

最初ラオウにしようと思ったんですが、ママから止められました😅

で、リオウに。4月に授かったので桜をモチーフにし、ジャスミンも添えて。

 

え?なぜ彪雅って付けたかって?

そりゃ〜夫婦ともども豹柄が好きだからです🤣これほんまです。

そこから取りました。頭悪いでしょ🤣

 

そしたらこの名前、元来、ひゅうがって読むみたいですね。

 

でも子供たち二人とも名前気に入ってくれているから良かったです👏🙌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集