慧一之水 えいちのみず

貯金 えいちの水

貯金してますか?

 

かれこれ7年前からこれにずっと貯金をしています。

 

「って、なんて書いてる?」

 

「子供みたいなね🤣」

 

・・・基本子供なんで😂

 

ダッジ 頭金と書いてあります。

ダッジが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてやり始めました。

 

ダッジチャレンジャー1970年式

そして現行のダッジチャレンジャー

⇧これがものすごく欲しい!

 

因みにワイルドスピードのダッジはチャレンジャーではなくチャージャー。

これがその1970年式のcharger。

これが現行のチャージャー。

いつの間にか2ドアから4ドアになっている。

 

「社長なら買えるんじゃないの?」

いやいやそんな簡単には買えまっしぇん。

と言うのも、俺は11年前3億5000万の借金を背負い、破産し全ての財産を無くした。

 

そんな俺はこの11年間・・・

カードが作れないのは当たり前で、月賦で物を買うなんてとんでもない。

全て現金生活。

だから車を買うなんて論外。

買えたとしても、全て現金。

 

でも、絶対に買ってやる!

って決めて、とにかく小銭が余ると、これに入れてます。

なんなら、わざと札を使って小銭を作っています。

 

これ約半年で一杯になり、なんと25万ぐらいになります。

 

どれくらい貯まったか計算できますよね☺️

 

ただ、最近はこの小銭を両替するとめちゃくちゃ手数料を持っていかれる。

なんでもかんでも手数料、手数料って手数料ビジネスしやがって!

と思うけど、一番利益が上がる。

 

どこの銀行が一番儲かっているかって、セブンのATMだからね。

預けるより引き出す人が多い。

引き出す度に110円、220円。

チャリンチャリンってセブンに入りますわね。

下手に銀行預けると、いざってっ時に手数料、手数料。

絶対に出さないと決めても、何かあったら引き出し手数料。

預けても利率は雀の涙😭

銀行に預けずに別のところへ投資しとけば良いんですがね・・・。

 

とまあ、話はそれましたが、欲しいものを手に入れるとなると出来るモンじゃある。

 

今日は少し箸休めということで😉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集