慧一之水 えいちのみず

お米農家へGO!

今日は久しぶりでもないけど、大分出張へ🚜

今回は大分のお米農家秋月農園さんをご紹介する段取り。

 

何を紹介するというと、お米をオーストラリアへ輸出大作戦を決行しようかなと😁

 

「米農家ってなんだかんだで貧乏なんですよね、ベンツくらい乗りたいけど乗れんのですわ。

うちはそうでもないけど、ほかの農家さんが食うだけで精一杯なんですよ」

 

ってことで輸出業者さんを紹介し、明日ご対面と言う段取りになりました。

 

こうやって美味しいお米がどんどん海外へと流れていく😖

俺は別に積極的に流したいわけではないが、お米農家さんが、日本で稼げれないなら外資を確保するしかない!どうなってんだ日本の仕組みは!!!と憤りさえ覚える。

 

オーストラリアや海外では日本のお米は大絶賛。

なんなら作り方を教えてください!ってことにもなるかも・・・。

それはないか、土地が違うな。。。

 

 

ってことで良い方向にまとまるといいなと思ってまする。

 

で、来週からは多分・・・秋月教授と一緒にインドネシア行脚に旅立ちます✨✨

農業もそうじゃけど、お風呂を伝えたいな~なんて思うてますが、習慣がないから難しいかな~😖

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集