慧一之水 えいちのみず

ルーティーン

こんにちわ😊

 

本日は岩本のルーティーンのお話を。

ルーティーンと言っても毎日決まってするってことではなく大まかに取り組んでいることをご紹介します。

 

・朝起きたら神棚へご挨拶、時に瞑想。

 

・子供達へ朝出かける時のハグとチュー(これは何歳までしてくれるのだろうか・・・)

 

・毎月必ず2回は経営研修へ参加する

 経済同友会的なものの延長ではなく、自分自身を見つめ直し、経営がしっかりなされているのかを毎月チェックするというもの。かなり厳しい内容です。

 

・毎月のお布施(偉そうに言うことでもないのですが、一応報告です。金額にしたら15万程度)。

 これも守られていることへのお返しでもないのですが、お礼の気持ちです。

 

・寝る前には必ず感謝を述べる

 神様、守護指導霊様、天上界の諸如来、諸菩薩様、ご先祖様、ママ、娘、息子、ラトルブランドカンパニー(もうひとつの持ち会社)の社員、慧一の社員、そして今日関わった人達へ感謝の気持ちを伝え、“ありがとうございます”と言って就寝します。これはもうかれこれ6年以上は続けていると思います。

 

・未来の妄想を描く

その後眠気が起きるまで、未来の妄想を描きまくっています。

1年後はあんなになって、3年後はあんなことになって、10年後はこんな風になってと自分が描いていることを常に妄想してます。

※実は昔バンドマンになるのにいつも妄想してはニヤニヤしていました。それから、いつも俺はミュージシャンになる。ミュージシャンになると声に出して皆に言うてました。

願いは叶うのを知っているんです。ことごとく叶うんです。逆の事もまた叶いますから要注意。

気づけば寝てます。

 

・お札は向きを揃えて入れる

 

・領収書はすぐに出す

 

・夜、帰ったらすぐに財布を寝かせる為に金庫に仕舞う

 

・お風呂に入ったら頭皮と顔をマッサージ

 

とまぁ偉そうに諸々と語り、親バカっぷりなども書きましたが、本来の俺はグズグズ(笑)です。

 

・片付けが苦手(いつも俺と長女は、ママに叱られます(笑))

・意外と人見知り

・蜘蛛が嫌い

・飲んだらグズグズになる など

 

そういう訳で慧一の水を本気で広げる活動をしていますのでどうか皆様宜しくお願い致します😁

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集