慧一之水 えいちのみず

慧一の水だけで作るほうれん草

 

これまでをおさらいを。

 

 

ほうれん草を作る前はこの土でオクラを作った。

 

そして、今年の春はほうれん草を作ることにチャレンジしてみようと思った!

 

①種を50倍に希釈した慧一の水に8時間浸ける

浸けた後乾かす。

この赤い色は一体何の色なんだろうか・・・。

 

オクラを作った土を雑草などを綺麗にし、慧一の水50倍に希釈した水を

ヒタヒタになるまで沁みこませる。

 

 

 

 

そこに気持ち畝を作りそこに種を蒔き、1週間に一度お風呂の残り湯(200cc+ミネラルの粉)を撒く。

するとご覧ください。

1週間後になんと目が出てきました!!!

 

そして約1週間とちょっとでこんな感じに増えてきました!!!

 

 

動画も撮ってるので見てみてください!!!

 

IMG_7099

 

おさらいしますね。

 

このプランターでほうれん草を作っています。

肥料などは一切あげていない。

えいちの水のみで作っている。

 

これから食料危機とまでは行かずとも、分かっている人は食べ物を選んで食べなきゃいけない時代に入って来た。危機の時代に今から備えるのが大事だと思います。

自宅で食べ物を作るって大事だと思います。是非えいちの水でチャレンジしてみてください!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集