慧一之水 えいちのみず

農業改革のお話

昨日、山口からイチゴ農家さんが訪ねてきた。

 

慧一の水だけで本当に作れるものなのか!?

が半信半疑だったんじゃろう。

 

 

見た瞬間「これ?!本当に水だけで作られたんですか?!」

 

「そうですよ!食べてみます?」

 

「食べます! うわ マジで美味しい。普通この時期になると甘さが抜けてきて酸っぱさが凄いけど、これって普通に甘いですね!」

 

とお褒めの言葉を頂いた。

 

 

「本当に水だけで出来るんですね・・・」

 

「そうですよ、だって俺素人だし、見様見真似でやったんで、実際の作り方分からないんですよ。

凝ればキリがないし、このお水使ってて農薬撒いたって意味がないでしょ!

だから本気で、このお水だけで作ったんです。」

 

「いや~これは画期的ですね、これまでにないやり方ですよ。今まで何やって来たんだろ・・・。

散々無農薬にチャレンジしたんですけどね。虫も来ないし、うどん粉病もって・・・。」(※うどん粉病は逃れられない場合もありますが、50倍に希釈したものを何度も吹きかけると修復する可能性も無きにしも非ず)

 

と困惑気味でした。

 

そりゃねこの作り方、皆、始めは信じないですよ。

でもね、実際作ってみると分かるんですよ、この水の凄さが!

だから農家の皆さん、悪いこと言わないからこれからは、このお水で無農薬にチャレンジですよ!!

 

付加価値バリバリですよ!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集