慧一之水 えいちのみず

ペット

ペットと聞いて

 

 

何を思い出す??

 

 

フェレット

金魚

蛇(かみさんの実家にいます)

猿(同級が飼っていた)

龍(たまに言う人おります)

ワニ(呉市で飼っていた人いました)

フクロウ

 

云えばキリがない

 

 

実はうちは金魚を飼っております

ブサカワ種類の水泡眼

 

名前は“ぷく”

 

さて金魚でも何でもそうですが

臭いが気になるってことないですかのぉ

 

 

うちは水槽洗う時

いつも水が匂って匂ってしょうがなかった😭😱

 

水でもこぼしてしまったらもう最悪

そこら中ずっと臭いが取れない💦

 

「うわっ くっさ」って事もしばしば・・・。

 

 

でもこれが当たり前だと思いつつ水槽を洗っていた

それも毎月💦

じゃないと糞や、なにやらが溜まって水が濁ってくる

 

 

しかし!!!!!!

 

今年3月辺りから水槽にえいちの水を数滴入れたらなんと!

 

一切水が汚れない😱

水槽のヘリに、いわゆるお風呂の垢っぽい感じで汚れるだけ

それも拭き取ればいいだけなので水を付け足すだけ

 

 

そうやって気づけば水槽洗わずで9か月

未だにそこまで水が汚れている訳ではないが!

 

流石にあれじゃし久しぶりに洗うか!

 

ってことで洗ったんじゃが、なんと一切臭いが無い😝

 

 

マジか?!

 

 

こぼれた水も一切臭わない

これって凄くない!?😝😁

 

 

水が汚れないのもビックリじゃけど

普通、別のpH値高めのものを入れたら金魚は死ぬと思う

じゃが今でも元気にピンピンしとる

 

流石、水レベルの安全性

いや飲む水道水より安全が高いんちゃうか!

一緒に我が家のお風呂のエキスもタップリ🤣

【温泉に浸かっている金魚】

 

 

是非ペットにご使用ください!!

 

超安全で

しかも

超綺麗になります!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集