慧一之水 えいちのみず

お風呂の効果 慧一之水

お風呂の効果

 

先輩たちのアドバイスを守り、豊かなお風呂を満喫しましょう。 上手に入れば鼻唄も・・・。
夜の入浴は一日の疲れをふっとばし明日への活力と英気を養います。
「ああ、今日も力一杯働かせてもらった。よーし、明日もやるぞ」そう思い「合掌」する気持ちで裸になり、そして入浴。

そうすれば、心の中からありがたい波動エネルギーが出てきます。
眼もお肌もミネラルイオンをいっぱいに受け入れます。 ・・・美容の秘訣です。

入浴30分は牛乳一本分のカロリー消費、発汗も盛んになるのであらかじめコップ一杯のミネラル水を飲んでおくのもコツです。
お風呂の中で腹式呼吸、首を前後左右に回したり、お湯を手でかきまわしお腹に強くあてるのもOK。
体の硬い人も柔らかくなっている筋肉を使って屈伸を浴槽内で行う工夫も楽しいものです。

いつの間にか時間短縮って感じでシャワーで済ます現代人。

ちょっと悲しいなと。

せっかくこんな良い文化があるんだからお風呂をもっと見直して良いと思います。

そこにエイチを入れるだけで、さらに充電され体調も良くなりすこぶる快調!!ってことに。

 

お風呂もう一度考えてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集