慧一之水 えいちのみず

老いの始まり 慧一之水

私も気づけばもうすぐ57歳

 

ちょっと前だと完全におじさん、おじちゃん、おじいちゃん、おっさん、ジジイ扱いされる年齢。

ま、ジジイは認めるがおじさん、おじいちゃんはまだ認めれない。

 

 

 

見た目として何がどうなったらおじさん入りなのだろうか・・・。

 

しわ?

しみ?

たるみ?

白髪?

はげ散らかし?

抜け毛?

ひげ?

鼻毛?

眉毛ぼーーん?

ぼってとした顔?

首のしわ?

手のしわ?

歯?

すきっ歯?

抜けた歯?

入れ歯?

骨格?

お腹?

下っ腹?

歩き方?

血管の浮き具合?

 

とまぁ色んな要素はあれど、一つだけ気づかなかったことがある。

 

それが白目の部分。

 

白日ではなく、白目。

 

言われて気づいた😅💦

 

確かに年齢重ねている人を見ると歯と同様、白目の部分が黄色っぽく濁っている。

 

それが、このお風呂に浸かって目をバシャバシャしていると黄色く濁っていた白目が、白くなってきたらしい。

 

そして私も確認してみたところ、あら不思議🤩

白目の部分が白いじゃないですか!!

 

子供の白目は綺麗で澄み切っている。

 

年齢を重ねると黄色く濁ってくるみたい。

 

 

これは若く見える一つの要素なのかもしれないと思った!

 

 

もうすぐ57歳になりますが、まだ57歳には見えないと自負している!

気持ちも若く保っている。

ってより今のジジイたちは意外と若いと思う。

って人によるか🤣

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集