慧一之水 えいちのみず

こんなに良い文化があるのに・・・ 慧一之水

子供の頃、お風呂といえば五右衛門風呂だった。

 

石炭と薪で沸かしていた。

 

※イメージです。

 

薪からガスに変わったのは6才頃だった。

 

さて、この頃は毎日お風呂に入るのが当たり前だった。

 

いつ頃からだろうかシャワーで済ませるようになったのは・・・。

 

小学生の頃の記憶があまりなくて・・・。

中学生になった時の住んでた時は外にお風呂があった。

湯船に浸からないと寒くてしょうがなかった気がする。

 

こう考えるといつもボロい家に住んでたなぁ🤣

まじでボロボロの家だったよ。

一般的にいうと貧乏だよな😂 

 

 

今じゃ住んでいた家が何かの理由で取り壊されている😅

 

多分、一人住まいになった10代後半からずっとシャワーだったような・・・。

22歳で結婚してからは子供が居たからお風呂沸かして入ったよな。

 

それで離婚してからはまたシャワーに逆戻り。

 

考えてみたらさ、シャワーの時は病気がちで病的で、いつもどこか調子が悪かった気がする。

顔色も悪くてさ。

 

 

やっぱりお風呂って大事だし、重要なんだよ。

 

憑かれてきつい

疲れてきつい

 

そんな人はお風呂に浸かれ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集