慧一之水 えいちのみず

この3週間・・・ 慧一之水

この3週間、インスタで動画配信を出来ていない🥹😭

 

というのも、出来る状態ではなかった💦

鼻声が酷く、風邪を引いた💦と、思っていた😖

 

というのも、咳がまぁまぁ出るし、熱っぽい。

じゃけど、熱があるわけではない。

その代わり、鼻水は凄い。

ねばい、緑色っぽい鼻水。

そして時折出る鼻水がダラダラ。

出るんるか、出らへんのか、どっちやねん💦

そして体が、だる重。

 

気づけば、だんだんと頬の痛みや額が重い頭痛へと移っていった。

 

そしてある時気づいた。

待て!一切匂いがしない💦

え?!え?!ひょっとして初のコロナ?!

 

知り合いからは病院行った?!検査した?!と聞かれたが、行くわけがないし検査もしない。

ちょっと変な目で見られたが、そんなことは知ったこっちゃない。

 

さてさてどうするか。。。

それからというもの、一向に匂いがしないどころか、更に頬の痛み、頭痛が増し増しになっていった。

 

するとある時点で鼻をしゅんだ時・・・。

あ😰この匂い・・・。

懐かしい苦い思い出の匂いがした。

 

そう、匂わないはずなのに臭う、この現象・・・。

 

心の中で、違う、違う、そうじゃ、そうじゃない・・・と歌い🎵否定してみる。

 

 

そしてその匂いの矛先を家族3人に向けてみた。

 

「君たち3人、誰かおならしただろ?!」

 

「何をいいよん。するわけないじゃん!」

 

「ひょうが、したじゃろ?!🥴」

 

「してないよ💢」

 

「りおう、したんじゃろ😜」

 

「してないって😤」

 

「分かった・・・やっぱりママじゃ😝」

 

「ママがパパの前でするわけじゃいじゃろ😡」

 

「え〜3人とも誰か、したんじゃろ!?」

 

「してない!!」

 

 

あ〜あ・・・淡い期待もあっさり裏切られた。

でも、そうであってほしかった。

 

 

実は16年前、この症状を抱えたまま、しんどいのにキャンセルもせず、友達とタイへ遊びに行った。

てっきり風邪と思っていたので、向こうで風邪薬も買った。

ただ何となく異臭を感じ取っていた。

一向に治らず、ゴルフをしても、気合い入らず、面白くないまま過ごす海外。

憂鬱で過ごす海外。気分が優れず、面白くなかった。

 

ホテルに着いて、シャワーの時に最大値で異変を感じた。

 

うんこ臭い。

ここのホテルはウンコ臭いんじゃないか!

下水道がちゃんと整備されてないんか?!

じゃけぇ臭いんじゃ!!

 

ほらぁ、俺の匂いじゃなかったじゃん🥹

でも、前回のホテルは臭くなかったのに今回は臭い!!!!(2度目のタイ旅行)

 

うんこの匂いがめちゃくちゃする!!!!

 

みんなにも確認してみた。

「部屋ってうんこ臭くない?!」

 

しかしみんなの答えはNO!

 

俺だけ?!

え?!

俺だけ?!

 

俺だけ臭い👃😰

 

結局、原因わからず。

それからずっと、うんこ臭いまま、帰国。

帰ってからもずっと臭い、何をやってもうんこ臭い。

ステージ中も、ずっとうんこ臭い。

仕事中もずっとうんこ臭い。

臭いまま、痛いまま、過ごし、とうとう何も考えられなくなり、耳鼻科へ。

 

 

結果は副鼻腔炎。

 

昔でいうところの、

 

ザ・蓄膿症。

 

レントゲン検査後。

「はい、手術です。膿がガチガチに固まってるね。左頬、右頬、額の下の部分。これ、それ以上に上に行っていたら死ぬよ。よく我慢したね。」

 

緊急で手術するも、手に負えなかったらしく、別の先生を紹介されそちらに移動。

 

そこで8日間に分けて、少しずつ取り除く手術。

 

 

と、ダラダラと長くなりましたが、前回の経験があったので確信に近かった。

一瞬だけど、うんこ臭くなってきたので疑うこともなく、副鼻腔炎と自分で判断し、病院へ。

 

やはり副鼻腔炎。

 

今回は2週間目で病院へ行ったので何とか薬で治療出来るかもしれない。

手術をせずに治りたいと期待しつつ、薬とお風呂に浸かり鼻に風呂水。

 

 

そのお陰で、検査の結果、8割完治でした!!!!

良かった👏 元に戻った!!!

でも風邪引かないでくださいと念を押された。

しかし、周り風邪だらけ&子供たちの間で流行ったらやばいよな💦

 

 

ってことで、現在は普通に匂います👃🤩

うんこ臭さはございません🙌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集