慧一之水 えいちのみず

体験談 手の豆が💦 慧一之水

皆さんは手に水脹れが出来たことはありますよね。

火傷や擦ったりすると水脹れが出来るけど、大人になったら滅多に出来ないのかな〜。

 

それこそドラム叩いてる時は小さな水脹れが出来ては潰れ、出来ては潰れを繰り返した結果、なんとも言えないどでかいマメが出来上がり、針で刺しても全く痛くも痒くもないモノが作られていました。

いわゆる指紋が消えるってやつです。

ギター、ベースを弾く人も同じですね。

次第しだいに大きくなっていき、指紋が無くなります。

 

ドラムを辞めて10数年、その間マメなど出来ることなどなく生活をしてきました。

 

しかし!!!!

ここ最近、親指に水脹れが出来たわけですよ!!

 

「え?ってことは、またドラムを始めたんですか?!」

 

「いんや違う」

 

「じゃあ何を?!」

 

「🏌️‍♂️」

 

「ええええ😳 ゴルフ? もうしないんじゃなかったんですか?!」

 

「う・・・うん。そうじゃったんじゃけど、ついつい付き合いに同意してしもうて😫」

 

「腰大丈夫なんですか?!」 

 

「いやそれがこの前練習しただけで痛すぎて🥵」

 

「じゃあダメじゃないですか!?また満振りしたんでしょ!!!!」

 

「うっ💦 🥺痛いところを突いてきたの。そのマンぶりなんじゃが、昔の道具のままじゃろ。

8年前に辞めた訳で、当時は体力はあるわ、筋力もあるわで、ぶん回してもいい道具に調整しとった訳ですよ。

そのままを使ったんで無理やり体がそれに合わせる格好になるんよの」

 

「じゃあ買い換えれば?!」

 

「簡単に言いますのぉ😵クラブは意外と高いんですぞ〜💸と言いつつ、中古で安いのがあったんで買いました🤩」

 

「なんじゃ〜やっぱり買ったんじゃないですか( ̄ー ̄)」

 

「で、クラブを振り回しすぎて水脹れが出来たわけよの」

 

長うなりましたが、要は何が言いたいかというと、マンぶりして水脹れが出来た訳ですよ。

その晩にお風呂浸かるじゃん。そしたら見事に翌日には水脹れが無くなって綺麗に治ってたわけよ!

 

説明に長うなってすまんの🙏

 

一言で言うとお風呂に入って水脹れが消えました!

 

が伝えたかったんよね😅

 

そして気がついたというか・・・我が家から絆創膏が消えた💦

 

消えたと言うより使わなくなっていることに気がついた🤩

 

怪我や火傷をしてもすぐに完治していることに気がついてしまった!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集