慧一之水 えいちのみず

謎の病原菌 

先週、火曜日の夜までは超元気だったのに、翌朝いきなり大熱で頭が痛い😭と言い出した息子。

 

学校に連絡すると、休んでいる子が五人ほどいるとのこと。

 

症状として40℃の熱

喉の痛み

 

飲み物も飲めないほど痛いらしく、涙ながらに訴えてくる。

 

「大丈夫よ、体の中で菌と戦っているから頑張れよ」

 

それから3日間昼夜関係なしに熱は上がってくる。

しかし一切薬は使わないが辛そうだから坐薬入れてみる?と聞いてもNOという息子。

よく分かっている。

 

「ヨシ、分かった頑張ろうね」

 

 

 

 

治ってから聞いた話だとクラスの横に座っていた女の子が吐いたとのこと。

 

菌を綺麗に撒き散らしてくれたみたい😅

 

 

で、やっと完治したのが土曜日。

土曜日は近所の夜市があり、花火を上がるということなので、どうしても治したかった様子。

 

からの翌日。

 

昼過ぎにママパパ!

 

「何?」

 

「どこかに行こう!!ねぇ行こう行こう行こう!!」

とテンション高めに訴えてくる姉ちゃん。

 

「分かった分かった😅」

 

で、意気揚々にGO!!した直後から眠りだす姉。

何も疑いもなくそのまま走り現地に着いて歩いたものの様子が変・・・。

 

「どした?」

 

「しんどい・・・」

 

額に触れてみるとちょっと熱っぽいな。

 

今日は帰ろう。

ってことで戻って体温測ると39℃。

 

そりゃしんどいわ。。

今度は謎の菌が姉を襲った。

 

 

これは大人には移らないのかな?!

もう少し横になって安静にしとこかね。。

と言いつつ、既に3日目に突入。

あと1日かな。

まだ喉と頭痛が酷いっぽい。

 

話は変わるけど、夜中のゲリラ豪雨と雷は凄かったなぁ😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集