慧一之水 えいちのみず

子供達が即興で宣伝を えいちの水

今日も全く関係のない話でもないけど、話題緩急ということで。

ブラックジョークを交えて楽しんでみます。

 

実は昨日、念願のマーシーこと田代まさしさんのLIVEに行ってきた。

 

結論に行く前になぜ会いたいのか?なぜ憧れなのか?

 

時を戻すこと43年前。

12歳の少年は、このCMを目にすることになる。

このCMに掛かっている曲はなんだ?!?!

嫌いじゃないぞ!

どっちかというと、好きなメロディラインだぞ!!!

グラグラっと揺さぶられた少年は一気に、はまってしまった。

 

調べたらシャネルズという黒塗りのドゥーワップグループということ。(ドゥーワップウはR&Bの音楽ジャンルの一つで、1940年代にアフリカ系アメリカ人の若者たちによってできた音楽です。)

 

少年は度肝を抜かれました。

それまで、ロックンロールと言えば、キャロル、クールスしか知らなかったからです。

 

「これめちゃくちゃくすごいし、カッコいい😎」

それから少年はありったけのお金を握りしめて高見レコード店に走りました。

 

そしてこのアルバムを見つけたのです!☺️

※これはCDですが、当時レコードが主流。

 

 

擦り切れるぐらい聴いて聴いて聴きまくり。

この後もレコードは買えなかったので、レンタルで借りてカセットに録音。

 

中学時代はめちゃくちゃく聴いていたのが、気づけばロカビリーに傾倒していき聴かなくなるものの、忘れた頃に聴いては、懐かしくなる感じの繰り返し。

 

何度観てもマーチンの歌はカッコいいし、マーシーの踊りもカッコいい。

 

あのチェッカーズだって、元々はドゥーワップをメインで演っていた。

 

と話がそれましたが、夕やけニャンニャンデビュー、気づけば志村軍団へと。

俺はええ大人になっていたからそこまで見なかったけど、それでもやっぱり、たまに見てた。

 

その懐かしさは後々ひこずられ、レパとしてステージに持ち込む俺。

プロ時代、シャネルズの曲、シャネルズがカバーした曲など計10曲は持ち込んだ。

 

しかし残念じゃが、好きになって45年。

一度も生で拝んだことがなく、見るのはいつもテレビ越し。

 

そして念願の鈴木さんにやっと会えたのが去年のアメフェス。

鈴木さん、桑野さんの写真NGだったので、代わりと言っちゃですが、このお二人を。

この二人方もこの業界ではスター🤩俺の憧れのスター🤩

剣さん

イクラさん

 

そしてそのDNAはしっかりと息子に継承されている。

志村けんさん

シャネルズ

マーシーさん

マーチンさん

剣さん

まぁ父親の影響大だと思うが、ここまで好きなのは珍しい。

上の息子たちは、影響されんかったからね🤣

 

影響のせいなのか・・・。

えいちの宣伝らしい🤣

クリックしたら見れます。

export_16929736014717

 

 

結論として再出発する場合、ドサ回りという言葉を聞いたことがあると思うけど、まさに、一からお客さんに触れていくしかないんだと思った。

(どさまわりとは芸能人が地方興行をして回ることである。どさまわりの『どさ』とは佐渡(さど)の倒置語で、江戸時代、賭博で捕まると佐渡へ島流しになったことから、賭場に役人が踏み込むことを『どさ』といった。一旦島流しになるとなかなか戻ることは出来ないが、同様に当時の旅芸人も一旦地方へ巡業に出るとなかなか戻れなかった。ここから、そうした地方での活動をどさまわりと呼んだ。芸能人の地方巡業はデパートや商店街、祭りなどのイベントが多かったことから、こうした活動全般をどさまわりと呼ぶ人もあるが、厳密には中央(拠点)での活動は含まれない。)

 

不良少年でめちゃくちゃ悪かった田代さん、お笑いを貪欲に求めてしまった結果追い込みすぎて・・・。

 

どん底まで落ちたら、再起するのが大変。

まあ全て自己責任じゃと思うけど、誰かが手を差しのべ、助けられ這い上がっていく。

ま、田代さんの場合、何度も裏切ってるのだが・・・。

手を差し伸べ続けたのがCOOLSの秀光さん(ドラム)。

 

それでも挫けず何度も這い上がり、くそ〜って思いながらも、どさ回りをしながら食い繋いでいるんだろうなと。

本来なら俺たちのようなBAD BOY連中と戯れるのではなく、陽の当たる世界にいる人。

でも、それも自業自得。自業地獄。

 

まじで、マーシー今回は頑張ってね!!と応援したい。

 

 

ってことで、いやらしいけど、再起する場合のギャラ事情を探ってみました。

 

昨日の水揚げ計算😚

ギャラは多分G万くらい。

あごあしまくらは主催者持ち。

 

おひねりG万円懐。

グッズがおよそC十万円。

 

岩本の1日の水揚げ予想:2C十万円近くにはなると思う。

下世話な話だな🤣

タレントは稼いでなんぼじゃ😆

 

※あごあしまくらとは・・・

食事代・交通費・宿泊費を負担

※G万円とは・・・

音階のCDEFGABCから来ている。

ちなみに1万五千円はツェー万ゲー千円となる🤣

 

マーシーさん!

ポン酢の宣伝も良いけど、デトックスする場合はえいちのお風呂でお願いしますね!!

ブラックジョーク出来ますよ🤣

このギャランティ いくらなんだろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集