慧一之水 えいちのみず

ロボット 慧一の水

ここ最近、本当に亡くなる人が多いことに驚く。

予想通りに亡くなっていれば問題ないけど、突然亡くなると、思いもよらない形なので、魂が死んだことに気づかずに、地縛霊として彷徨っているんじゃないのかと心配してる。

 

ここ1か月で知り合いが2人も死んでる事実。

俺がおっさんじゃ言うてもあまりにも多い。

昨日昼間、先月亡くなった女性の息子とばったり出くわした。

あの日、詳しく聞けなかったのでちょっと聞いてみた。

簡単に言うとこんな感じ。

 

お風呂で嘔吐して意識不明となり、救急車で運ばれた。

それからまた、いきなり倒れた。

片側の脳がおかしくなった。

結果、肝臓癌になっていた。

 

とのこと。

 

あんだけ元気だった人が?!

肝臓がんでいきなり倒れるか?!

お風呂で意識を無くすか?!

 

人は生まれる前に自分が前世で解決できなかった問題を、今回生まれた課題として来ている。その時に体が強くなるとか、誰の子供になるとか、こんなことを学ぶとか、問題解決出来なかったことを、いろんな形で困難や課題を乗り越えるスケジュールを事前に立ててきており、要は、あの世とこの世を貫く魂修行をこの現実世界で行い、天国に戻る。

この世は一冊の問題集。

 

そして一緒に乗り越えてきた体は、お役目<m(__)m>で、ありがとうの思いを込めて燃やす。

 

今回のわくは、その元来立てていた、今世のスケジュールをぶち壊した形じゃと思う。

本当なら全うできる人生だったにもかかわらず、突然やって来たかもしれない。

 

死んだら終わりという概念しか持っていない人は天国に戻れていない。

まだ彷徨っているのか、地獄に真っ逆さまかもしれない。

※地獄は二人の事ではありません。

 

 

 

話がそれましたが、戻します。

魂が心や頭をコントロールし、体はある種ロボットだと考えてます。

精密に出来たロボット。神様が生んだ誰もマネが出来ない世界観。

 

そこで、人間の体をロボットと仮定しましょう。

 

毎日動いてくれ、思い通りに動くロボット。

ロボットに感謝の言葉が必要でしょう。

このロボットに栄養は要らないだろうか・・・。

栄養不足だとガタが来ます。

このロボットに癒しは必要ないだろうか・・・。

 

錆びたロボットは動かなくなります。

出来れば毎日、掃除をするのが当たり前じゃと思います。

定期的に総合点検をする必要があります。

 

油を注す必要があります。

車体維持は非常に大事です。

わざわざ錆びるための食事を摂らないのが賢明でしょう。

 

毎日動かさないと動きにくくなり、気づけば全く動かなくなります。

適度に運動は必要です。適度な筋肉も必要です。

漫画の世界では、いきなりハードに動けますが、実際は動けません。

 

これは車も同じで、古い車でも常に動かしていると経年劣化が起きにくいのです。

かたや古い車でも距離が極端に少ないと、意外と経年劣化が激しかったりします。

ホース類がボロボロだったり、サスペンションがガタガタ。

 

車はガソリンと油、そして水が無いと走りません。

 

身体の水も非常に大事です。

あまりにもおろそかにされて過ぎています!!

 

まあ最近は電気自動車になっていますがね。。。

車っぽく無くて嫌なんじゃがの。

 

元来、人は操るのが好きなはず!

いつから操られるようになった!!!

 

 

水といえばえいちの温泉で体の中の水をどんどん活性化させてあげましょう!

経年劣化の体じゃ、好きな事出来ませんよ!

 

身体の中の水を大切にってことでマイロボット大切にしましょ!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集