慧一之水 えいちのみず

旅 熊本 慧一の水

旅・

 

旅の恥はかき捨て

 

旅・・

 

いい日旅立ち~♪

 

旅・・・

 

あ~だから今夜だけは~君を抱いていたい~♪

 

と、旅と言うとこの歌を思い出す。

 

 

っていう話じゃない😖

暢気に旅をしていたわけじゃない。

 

 

旅ではなく出張です。

その出張はとても有意義なものとなった。

 

今回はブラジル・メキシコへの輸出展開の話。

しかも、農林水産省が開催したもの。

 

これ凄いよ!

そしてこのわずか数人しかいない官僚トップの方と話が出来た。

そしてめちゃくちゃ、このお水に興味を持って頂いた。

 

が!!!!

 

「日本で勝負するには危なすぎる・・・だけど海外でなら勝てるかもしれない」

との回答。

 

やはりそうだよね・・。

やっぱり海外か・・・。

 

インドネシアにメキシコ・ブラジル

 

このお水はやっぱり日本じゃないのか?!

 

日本の技術は時として市場をぶち壊すことがある。

 

「冷凍したサバを沸騰している油に入れたらどうなりますか?

普通は爆発したみたいになりますよね?!

これがそうならずに焼きサバが出来たらどうでしょうか?

冷静に考えたら、これって凄い技術ですよね!じゃ、日本でこれを展開した時、困る企業は是が非でも抑えつけに来ますよね。つぶしに掛かります。それが日本です。だから海外に売りに行くんです。」

 

って聞いて、へ~となったが、日本って怖いね。

 

何でも利権、利権だね。

凄い技術が表舞台には立てないってことですね。

 

世の中をひっくりかえすような技術は抹殺されるんだよ。

だから海外に向けてじゃないといけないんだね。

 

よ~く分かりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集