慧一之水 えいちのみず

衝動買い エイチの水

皆さんは衝動買いをするですか?

 

それともしないですか?

 

ついでに方が出たんで😁

 

 

「こちらのをご覧ください」

 

「あちらのになります」

 

「あっちの方に置いておきます」

 

てか方ってこんな使い方?

 

って何?!

 

 

敢えて衝動買いをすると聞いてみました。

最近よく使われるよね~。

曖昧な感じの表現なんかの。

特定というより、そこら辺って感じ?

 

金田一さんがここに居たら指摘するでしょうね。

 

日本語で正しく使うのであれば・・・

 

「あなたは衝動買いをしますか?それともしませんか?」

 

俺が日本語を正しく使っているか、使っていないかと問われると、使えていないと速攻答えれる。時の流れによって日本語がだんだん変な方向に変化を遂げてきている。

 

雰囲気→ふいんき

 

これしか思いつかんけど🤣

 

 

って今日はそんなことを言いたかったんじゃない!

 

今日のテーマは衝動買い!

衝動買いってどんな時にするものだろうか・・・。

 

 

インスタ見てたらさ、気づかない間に自分が興味あるものをAI君がさ、勝手に「お前、ずっとこれ見てたよな、知っているよ、だから、お前が興味ありそうな案件見つけてきたから、永遠と見てたらいいよ、そして・・・買えば😁」

 

そして誘惑に負け、気づかずポチッとな。

 

見事にAI君の罠にかかる。

これは会話でも同じことが起こる。

会話した後にインスタを見ると会話の内容を聞いていたかのように商品やその当事者が出てくる。見事にAI君は耳をダンボにして聞いている🦻

この仕掛け、別に悪気があるわけでもないだろう。

本当に欲しい人にターゲットを絞って告知しているだけのこと。

それを見てついついポチっとしたくなる、人間の心理。みんなが買っているから乗り遅れたらだめじゃん!でポチ。まぁネットが普及してポチポチ天国ですよね~。

 

エイチの水を衝動買いした人もいるんじゃないかな~😁

でもそれはおめでとうと言いたい👏

 

なんせこのお水に出会える人は超幸運な人だから。

めぐり合いなんてそんなものでしょう😤

 

この出会いに乾杯🍻😁✨👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集