慧一之水 えいちのみず

お風呂は家族団欒の場

子供の育て方

これは各家庭色々あるんじゃろうな~。

 

我が家での勉強は全てダイニング。

学校から帰ってきてもダイニング集合。

気づけばいつも家族団らんの場はダイニング。

 

お姉ちゃんのバレエの練習、弟のサックス練習(おもちゃ)、ダンスの練習、音楽を聴くときも全てダイニング。ダイニング中心だから、夫婦としての自由な時間は無いに等しい。

子供中心での生活🤣

 

しかし俺の中で一つ気づいたことがある。

 

その出した答えが✨

 

家庭も大事にしないと会社は育たない

 

20代はバンドの仕事に夢中で家に帰らず。そして三行半からの養育費と車。

30代は会社を立ちあげ、仕事に没頭。家庭顧みず離婚。そして莫大な慰謝料と養育費(継続中)。

 

というように、若い頃は家に帰らず遊んでばかり。

子供との食事は皆無。

結果、挙句3億5千抱えて倒産破産自己破産。

 

だから今度は、今まで子供に出来ていなかったこと、その逆をすると決めた。

 

出来るだけ子供と接する事が大事。

出来るだけ子供達と一緒にご飯を食べることが大事。

出来るだけ子供達と一緒に遊びに行くことが大事。

出来るだけ子供たちにやりたいこと、好きなことをさせることだ大事。

出来るだけ子供たちに“大好き、愛している”を伝えることが大事。

出来るだけ子供には色んなモノを見せることが大事。

出来るだけ子供には稼ぐイメージを言い聞かせることが大事。

いつも抱きしめてあげることが大事。

 

子供達も頑張っている。

 

遊びたいじゃろうけど、今は我慢してバレエ。

今しっかりと学べば、将来、自分の好きな事でご飯が食べれる。

人が遊んでいる時にしっかりと学ぶこと。

 

それらは全てダイニングとそして慧一のお風呂で語られる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集