慧一之水 えいちのみず

子供たちは素直

ご近所さんからイチゴを頂いた😊

 

しかしうちは、無農薬のイチゴを栽培しているのでとてつもない美味しい味を知っている。

 

案の定・・・

 

 

なにこれ!!!!

 

酸っぱい!!!!

 

練乳!!!!

 

 

愕然としていたらしい。

 

これが市販のいちご。

これが普通に売られているのがスーパー。

 

ってことは他の野菜にしろ、果物にしろ、ほとんどが農薬で作られている。

 

 

 

実に子供は素直だと思う。

 

農薬まみれの野菜を食べ続けると、農薬入り野菜の味が当たり前となり、農薬入りの野菜の味が本当だと思って生きる。

 

何を与えて、何を教えて、何を指針として生きるのかを教えるか教えないかで、その子の価値観がぐっと変わってくるんだな~と改めて考えさせられた。

 

頂いたイチゴは有難く頂きましたが、やはり、市販のイチゴは練乳が居るんだなと😭

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集