慧一之水 えいちのみず

G7

遂に一か月を切ったG7サミット

 

昔トライダーG7っていう漫画があったが全く関係ない

主演のこの男の子の声を大山のぶよさん。昔のドラえもんですね。

制作会社はガンダムを生み出した所です。

 

と、まぁこんな感じで漫画のように解決してくれたらええんですが、こっちのG7はどうも大変そう。

 

広島県民もそがあに大変じゃと思ってないっぽい。

なんとかなるぐらいの勢いじゃと思うけど、ようよう考えたら身動きが取れん状態になるんじゃなかろうかと思う😠

 

では、続きの話を載せますね。

 

 

 

この3日間だけじゃなく18日~22日の5日間交通規制するらしい。

 

 

 

とまあこんな感じで規制となると大渋滞は間違いない。

広島は川があって、それじゃなくても逃げ場がなく渋滞しやすい作りなのに。

 

 

さてここからが本番。

 

再度おさらいをしましょう。

現在G7は日本、米国、イギリス、ドイツフランス、イタリア、カナダの7か国の超VIPの方達が集まる。

しかも実はこの他の国からも来るらしく情報収集が追い付かないとのこと😭💦

 
 

交通

 

 

県はマイカー利用を減らして、公共交通機関の利用を促していますが過去の伊勢志摩サミットでは
直前になって公共交通機関の「運休」が決まった模様。

ということは、今回の広島も直前に公共交通機関が止まるということは大いにありえる、いや間違いなくある。
 

規制

 

「特に著しい交通渋滞が予想・・」と書かれていますが、それとは別として、政府要人や関係者は
早くから日本入りする、もしくは、サミット後も日本で外交交渉に残る場合がある。

ひょっとすると、GW明けから何かしらの影響が出るかもしれない。

 

物流

 

高速道路の規制などに伴い、業務用車両(荷物など)は0:00-6:00の間に走ってくださいな。
(推奨という表現じゃけど、出来るなら配らないでねってことじゃろ)。日中の配送や人の移動がかなり制限される予想。市内に入るトラックなどは、荷台のチェックなどでかなりの時間を取られるほか、生鮮食品などが市内のスーパーで不足する可能性もある。冷凍車なんかも関係なく荷物チェックはされるらしい。だからそれが分かれば冷凍車を走らせない可能性大。

 

通信

 

オリンピックでのサイバーテロが格段に増えていたそうです。

今回で言えば、ウクライナの大統領がONLINEで参加する事(要らん事をすな!!)が決まっており、

逆の勢力によって通信インフラへの攻撃が予見されると指摘。広島で通信障害が予想される。

 

まだまだ考えられること

 

他県の人からすると「なんで?」となるレベルで意識差があると思う。

そりゃ他県の人からしたら正直他人事じゃもんね。

前回の伊勢志摩の時、こちとら全く、そがなこと考えたこともなかったのと同じじゃもんね。

 

テロ行為(茶番)があったことから考えて、開催地で何が起きるか分からんことを予想して動くじゃろうから、余計にでも警戒態勢が凄いじゃろうてね。

ひょっとすると平和公園に🚀が打ち込まれる可能性だって0じゃない😖

 

政府要人の予定なんでTOP of TOPシークレット。動きは分からんからどうしようもない。

分かったのは宮島と呉の道路規制が発表されたこと。
要人の誰かが行くんでしょうが、道路は完全封鎖。俺はどの道路の近所=身動き取れず。

 

自転車や歩きも同じことでしょう。
警備区域に入ったら速攻職質され、ちょっとでも不審なら連行。

 

とまあ大袈裟に書きましたが、これを上回ってきそうな勢いがありそうなね。

 

結果今回の7で潤うのは貸し切りになるホテル。VIP専用隠しスイートルームを使うだろうから多分、億が動くんじゃない?

 

ってことで㈱慧一は、この5日間配送がまったく出来ませんのでお許しください😖😭

サミット明けたら速攻発送致します🙇‍♂️

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集