慧一之水 えいちのみず

動画撮影

㈱慧一

3期目に突入です。

 

俺がやらかしてしまって、決算月を早めてしまったので、少しだけ勿体ないことをした僕です。

 

なんだかな~って感じだよ。

ま、後悔しても始まらんし、言うてもしょうがないけえ、行くしかないよね😖

 

少しだけ説明すると、会社立ち上げから2年は消費税免除なわけなんだけど、決算月を3月にしたために、初年度は2か月で決算を迎えたわけですよ。

たった2か月でも決算は決算。そして2期目が2022年4月~2023年3月。

 

だから2023年4月から3期目になるわけで消費税を払う義務が発生!!!

本来ならもう一年消費税が免除だったのに😭😣

 

やれ、その消費税分を還元する形で金額をすべて内税にしてたんじゃけど、それだと、会社的にとんでもないことになるわけで・・・・😭😰😱

 

どこかのタイミングで元に戻さねばとは思うてます。

 

インボイスという訳の分からん制度も入ってくるし。

どこまで俺たちを苦しめようとしとるんかの😡

大企業はええよね。

大企業が都合がええようなシステムじゃけえの、インボイスにしてもなんにしても。

てめえら雑魚は大人しくちんたらしとけよ!ってな感じかの。

 

それでも日本でやって行く以上はルールはルールとしてやっていかんといけんから頑張るしかない。

 

早く分母を増やして、もっと全国の皆様へ届かせねばなりません。

そうしたらなんぼでも払ってやりますよ!!

要は、大きくなれよ!ってことじゃろて。

 

ってことで3期目は新しく動画撮影し、広告とまでは行かないけど慧一を、もっと目にしやすいような状況にしたいないと思うてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集