慧一之水 えいちのみず

手のカサカサ問題

いや~今年は例年になく寒かったですね😖😖

 

寒いのが大っ嫌いな俺は苦痛でしかなかった。

朝晩、寒さが残るけど、やっと許せる範囲まで温かくなってきた。

 

 

寒さと言えば、毎年恒例の悩み・・・。

 

それが手のカサカサ問題。肌のカサカサ問題。

 

そこへ行く前に、再度私の過去のおさらいを。

 

・毎日、起きたらナロンエース(鎮痛剤※ジャンキーになりやすい。)、それでも治らず昼間にもナロンエース、それでも治らず、夜にもナロンエース。そして、夜中もお酒を飲んで頭痛くなってナロンエース。これが約33年間。一日も欠かさず常習犯。

 

食べ物のことだって一切考えたことがなかった。

無知とは昔の俺の事じゃと思う。

 

とにかく薬依存症だった俺。

飲みすぎたら胃薬飲んで、鼻炎になったらアレジオン飲んで、咳が出たら、コンタック咳止め飲んで。

 

夏は太陽アレルギーで汗疹になって薬漬け。

冬は、乾燥肌にまっしぐら、保湿を塗ってなだめる。

 

おまけに体脂肪率が高く、悪玉コレステロール値が高いってことで抑える薬を毎日飲む。

とにかく、薬を飲まない日が無い。

 

こんだけ飲んどったら、いつ死んでもおかしくないよ😭💦

俺の事を、毒まみれ三太夫と呼んでくれ。

 

しかし!!!!!!!

今では血液検査しても数値は一切悪くない。

やはりアンドロイドなのか・・・🤣胃腸が強いのか・・・🤣

 

ってのは冗談で、これは・・・

毎日欠かさず慧一のお風呂に入っている賜物✨

 

 

そりゃね、あれだけ毒を絶えず入れ込めば、肌だってカッサカサになって当然じゃろうよ。

とにかく、乾燥しすぎて白~くなる。人前で見せれんレベル。あの皺だけ見たら爺さんでよ。

年齢を隠せない場所じゃけえね。

 

そこまで寒くない年でも、カサカサ問題は解決出来んかったし、会社の机の中には、いつもハンドクリームが入っとったし、外出した時は、かみさんに、ハンドクリーム貸して!と言うとった。

なんならカサカサ部分を舐めたりもしてた🤣(舐めたとこだけ白さが抜ける(笑)間違っても匂っちゃダメど😱)

 

じゃがの、じゃがで、じゃがよ・・・。

ついさっき、ふと、手を眺めた時に我ながら、まあ綺麗なこと✨と思ってしまった。

そういえばクリーム塗ってないの~、塗らないのが嘘みたいじゃの!と思ったわけですよ。

 

気づくのが遅いんか、鈍いんか分からんけど、手のカサカサシワシワが無い!!!!

マジか!!!って思ったさ。

 

いや~こりゃ凄いことで~。

 

クリーム塗ったところで根本の解決にはならん、いわゆるその場しのぎよの。

 

それがで、一年間お風呂に入っただけで、乾燥肌が完治って😝

鈴木保奈美呼んできてくれ~

 

「カンチ💛」

 

 

 

あとは踵のガサガサ。

ま、俺の場合、踵はそこまで酷くなかったけど、それでもトゥルットゥルになった😝

 

でも、結論から言うと、一日では分かりません。

確かに、お風呂自体のトロトロ感は分かるかもしれん。

 

しかし、肌や体の中は最低でも半年入らないと入れ変わらないと思った方がいい。それでも毒は出してくれている。体感なくとも毒が抜けていることを理解した方がいい。

 

薬漬け、添加物まみれ、酸化、ストレス、電磁波、ケム、農薬、硝酸塩、そして今回の予防接種、言えばキリがないが、これらと長く付き合ってきた人ほど、長く入らないといけないんですよ!

 

だから体感が無くて分からないって人は、大体にしてすぐに止めるんです!

本当に残念でしょうがない😭😖

 

もっと自分を大事にしましょう。

こんだけ経験してきた俺が言うとるんです。

 

だからこのお水を伝えているんです!

 

俺みたいに薬漬けになってちゃ、身体が鈍くなるんです!

手遅れになる前に、体温を戻しましょう!

肌を改善しましょう!

年齢を戻しましょう!

体調良く、ご機嫌に過ごしましょう!

 

最後に、乾燥肌に悩んでいる人は絶対に入った方がいいですよ!!!😝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集