慧一之水 えいちのみず

死ぬかと思いました

2月18日

午前11時30分頃

 

急に頭がボーっとして、血の気が引くような感覚になり、手足が震えて動悸が激しくなる症状が発生。

大概、自分できつくなっても、大丈夫すぐに収まるって感じなのだが、この日に限ってはヤバい!と思った。

 

これまで色んな病気、けがをやってきた俺は、大概大丈夫かどうかが分かる。

しかし今回だけは何かを感じた。

いつもなら絶対に救急車なんて呼ばない!

こういう時に限って家族は外出。

かみさんに、電話をするも電話に出ない。

 

 

結局自分で119番へ。

震えが収まらないからうまく数字を押せない。

力がだんだん入らなくなっていく。

何度もやり直しては掛け、やり直しては掛けるの繰り返し。

そして4度目ぐらいでやっと繋がる。

 

「名前・住所を教えて下さい!」

 

住所が出てこない。

何度も言おうとしたが番地が言えない。

 

マジか!?😱

やっとなんとか思い出し伝えて待つこと5分。

 

救急隊が駆けつけてくれた。

 

そこから手の震えが止まらない。

手も足も力が入らない。

 

救急車の中で横たわり質問攻め。

 

「ワクチンは何回打たれましたか!?」

 

いや打っていません。

 

「そうなんですね!」

 

そこからは症状を聞いたり・・・。

ただ、血圧が200近くあった。

酸素はしっかりと入っていたから、そこは大丈夫だと。

 

病院が決まり移動。

 

救急車の中で何度も息苦しくなり、頭もボーっとしている中、ひょっとして・・・。

が頭をよぎった。

覚悟も決めたんじゃが、やっぱりまだ死ぬわけにはいかん。

まだまだすることがある!

って何度も自分に言い聞かせた。

 

そんなことを考えていたら病院着。

 

そこの病院はコロナ対策を徹底とやらで、PCRを受ける羽目に。

インフルの検査と同じなんじゃね。

すんごい防護服着とってじゃったよ。

 

 

 

救急車の中で待つこと15分。

 

・・・

・・・

 

陰性です。

 

てか、本当に救急患者じゃったらどうするんじゃろうか!?

15分って生きるか死ぬかの境目じゃない!?

 

 

それからやっと病院内へ。

点滴を打たれている時、家族が駆けつけてくれた。

それから2時間後、検査結果が。

 

なんと、検査結果がとんでもないことに!!!!

 

3年前より数値が良くなってる🤣

相当数値が悪かったんだけどね~。

薬を出されるぐらいじゃったのに😝😝

これは完全にミネラル風呂のお蔭じゃと。

 

点滴が残り少なかったから外すかどうかの時、先生が面白いことを。

 

「どうせ水だから取ってもええよ」

 

正直すぎるよ先生。

 

 

ってことで、帰宅。

 

 

 

 

当たり前の生活がなんてありがたいんだと感じた。

 

しかし、自分で救急車を呼ぶ羽目になるとは。

救急車を呼ぶのは、人生最後にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集