慧一之水 えいちのみず

セカンドオピニオン

の話題を目にした

 

 

お客様の可愛いワンちゃんがヘルニアになったらしく

病院へ行ってみたものの・・・。

 

 

それを目にした瞬間

一気に自分が大きな手術した時に戻った💦

 

 

「どうでしょうか先生・・・」

 

「これはもうどうすることも出来ないので手術した方がいいですね」

 

「やっぱりそうなんですね・・・。」

 

「このままだと治らないですよ。手術した方が楽にはなります。」

 

「そうですよね・・・。」

 

「ただ手術自体が五分五分だと思いますが、安心してください

しっかりと行いますので」

 

「は・・・。」

 

「それではここにサインをしてください」

 

 

ベッドで不安そうな俺に正面に入院していたおっちゃん

「兄ちゃん 何の手術よ?!」

 

「狭窄症です」

 

「なら、わしと一緒じゃの あと3回は手術するど」

 

「え⁉3回も!!」

嫌じゃ俺はこんな手術2度としたくない

痛すぎる・・・・。

 

 

・・・

 

 

そして現在・・・。

 

 

痛みが無くなるどころかおっちゃんの言う通り

3回ぐらいしないと痛みが取れん勢い

とにかく手術前より100倍は痛い

 

 

とにかく痛い

酷いときは歩けない

朝全く歩けない

一日歩けない時もある

 

 

この痛みを告白したら大体言われること。

 

「別の病院も探して聞いてみれば良かったのに・・・」

 

「急ぎすぎたんじゃない??」

 

「ほかに方法があったはず」

 

 

ですよね

メスを入れたらどうしようもない

 

しかも35針縫うて

ボルトも埋まったまま

背骨は固定されてうまく体を動かせない

 

 

楽になりたい一心で行った手術

しかし楽になるどころか余計に痛い

痛みは激増するばかり

 

痛みはコシだけに留まらず

腸、すい臓、肝臓、脾臓、腎臓、胃とあらゆるところを攻撃してくる

 

 

今ならあの時の俺に言う

よくよく考えることが大事ど!!!

 

これがまさに無知と従順

 

 

当時の俺は人に言われるがまま・・・

痛みを和らげたいばかりで他を聞くという選択肢を持てなかった

先生の言うことが正しいと思っていた

 

 

今の世の現状と同じ

 

 

コロナでわ〇〇んを推奨しているが

立ち止まってよく考えることを勧める

 

 

やってしまった後は、その後のケアをどうするかを考えること!

 

これに尽きる

とにかく早く手を打つこと!!!

 

 

俺はケアが遅すぎた😭

これで治るものだと勘違いしていた😖

 

 

俺から言えること

 

「悪いことは言わないのでよく調べること!

そして世のお母さん!!悪いことを言わないから絶対に調べること!!!

両親の無知が、母、父の無知が子供を不幸にする!」

 

子供は親に言われたら嫌と言えない、そのまま従う。

マジでそんなん可愛そう過ぎる・・・。

 

昨今も無理心中が酷い

子供は今から死ぬって分かっているのに親に従う

子供は従順なんだよ!

 

 

てか自虐史観が強すぎるぞ日本人!

 

 

打った人が慧一に辿りつきますように😖

今、えいちのお風呂に入ってなかったら、こんなもんじゃ済んでない地獄のような痛みが続いてると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集