慧一之水 えいちのみず

やらかし続きの人生

さて

 

 

「順風満帆じゃろうね」

 

 

「何の失敗もなくここまで来たんじゃない?」

 

 

「おぼっちゃま?」

 

 

「良い所の出?」

 

 

「なんの苦労もしとってない顔しとるね」

 

 

「人生楽しかったじゃろ」

 

 

なんて言われることもしばしば

 

 

ま 悪いことじゃないと思う

 

 

が😭

 

 

 

事実は真逆🤣

 

 

大失敗の連続😖

 

 

 

オヤジは炭鉱やくざ

※炭鉱は地下400メートルの海底トンネルを1時間半掛けてトロッコで下る

そこで24時間近く働き戻ってくる

 

地下で発破(ダイナマイト)を仕掛けて掘削

 

そこで落盤でもなると戻れない

ってか死ぬ

 

命がけ

明日

いや

今日死ぬかもしれない

 

そんな状況で仕事をしていたら

そりゃね

 

酒飲むし

女抱くし

賭け事やるし

 

って感じなんで夫婦喧嘩しょっちゅう

 

 

あまりにもひどかったときは

母ちゃんと夜逃げみたいなこともあった

 

線路を二人で歩いて隣町の旅館まで

逃げた覚えもある(スタンドバイミー🤣)

母親から虐待もあった

 

 

そんなオヤジは結局

俺が13歳の頃には借金5000万円

14歳頃に家裁にて自己破産処理&離婚

 

 

それから一家離散

 

 

俺は一人っ子なので

誰にも頼れず お金もなく ただ漂う感じ・・・。

 

 

 

中学で面白さを見出したのが

ホコ天で踊ること

美容室でのバイト

バイクに乗ること

(近所にパッソーラを隠し持っていた※なぜ持っていたかは聞かないで)

 

 

けんかじゃ勝ったり負けたり

 

 

高校受験も全て落ち

気づけば繰り上げ合格で入学

 

 

その後 母親と確執が生まれ

俺は家を出る

 

 

どんけつで入り

どんけつ手前で卒業

 

 

 

18歳 火事を起こす

 

 

19歳から付き合っていた子に子供が出来(当時15歳)

この子と同棲し 家から高校へ通わせる

(親が再婚しその人の家に行くため引き取る)

諸々の経費、食費やなにやら稼がないといけない日々

 

 

朝昼晩 働き 月収70万円

初めて投資に手を出し大成功

失踪したオヤジが突然現れ 車買いたいから名義を貸してくれと懇願される

そこから一度も会っていない

 

 

22歳になる頃

突然再婚するから養子になれってくださいと

 

 

22歳で苗字変更 今の岩本へ

 

 

 

確かに幼き頃は色々としてもらったのは事実

別に今更親を恨んではいない

逆に感謝している

そのお蔭で今がある

 

 

 

物心ついたときから一人立ち

何も教わっていない

全て自分でやるしかない

家事 洗濯 掃除 何から何まで

 

 

 

親から教えてもらったのは

 

ギャンブルは家族を破滅させる

ギャンブルは破産する

ギャンブルは人生を破滅させる

 

 

ってことで簡単に纏めると

 

死に直面 4回

火事 2回

バンドオーディション落選多数(数えきれない)

破産経験 2回

会社倒産 2回

離婚 2回

結婚 3回

投資詐欺 2回 2000万円損失

 

 

まだ書けんこと沢山じゃけど想像にお任せ

 

 

よくここまで 順風満帆でおぼっちゃまに育ってくれた🤣

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集