慧一之水 えいちのみず

飼い犬に噛まれた!!「エイチの水応用編」

正確に言うと飼ってるのは嫁さんの実家

 

犬種はミニチュアシュナイザー

 

 

元々俺に懐かない感じではあったが

(っていうのも かみさんが大好き過ぎて

俺に焼きもちを妬いとった)

 

それでも次第に懐いては きとった

 

 

そして遂に事件は起きた😫

 

 

ある晩実家に各家族が集まって

ワイワイと飲み食いしてた時

 

 

 

「今日は散歩していないから機嫌が悪い」

 

 

と聞かされとった

それでも酔っぱらてくると

そんなことはすっかりどこかに忘れ去り

 

 

未だに

う~っと唸り声をあげているシュナウザーに

 

 

「おいそんなに怒んなや!」

 

 

って頭を触ろうとした瞬間にガブッとやられて

 

 

ご覧のありさま

 

 

深さ約1センチ弱

 

 

犬を引き離すのに苦労した

 

 

 

噛まれたときに

 

 

咄嗟に出た言葉

 

「慧一之水」出せ!!

 

 

 

いつも携帯している慧一之水の原液を

20分掛け続けた

 

 

 

掛け続けて15分ぐらいじゃろうか

 

 

急に変な黄色とも緑ともいえんような色をした

液体が出てきた

多分これは菌じゃなかろうかと思う

 

 

一般的には犬に噛まれたら直ぐに水で中をグリグリと

洗って菌を出せ!!

って言われとる

 

 

それでもきちんと洗いきれなかったら

縫合出来んし

腫れが続いてやばいことになる可能性もある

 

 

俺も

もしかしたらその可能性があった☠️

 

 

もし

万が一

慧一之水を持っていなくて

 

 

仮に持っていてもこれが殺菌に抜群に効果を発揮する

ってことを知っていなかったら

 

 

今頃どうなっとるじゃろう・・・・

 

 

 

じゃけえ

知らんことって怖い😱

 

 

そして

急にぞっとしたのがこの下の記事

 

 

世界で初めてミシュランの星を獲得したラーメン店

「Japanese Soba Noodles 蔦」

の創業者の大西祐貴氏が死去したことが23日、分かった。

 

43歳。23日、店のホームページで発表した。<中略>

大西氏は14日、店のツイッターに

「昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、今朝起きたら腫れていて激痛です。

湯切りと鍋を持つことが困難だったので

おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

金曜日には復帰出来るように致します」と投稿。

その後は15日、16日と休業し、17日と18日は営業したものの、

19日は台風の影響で休業。

20日以降は「諸事情により休業致します」と発表していた。

 

 

俺もこうなる可能性があったってことじゃろう

 

 

ひょっとすると

〇〇〇んを打っていた可能性もあるやもしれんが・・・。

 

 

それは分からん

 

 

ただ飼い猫飼い犬でもこうなるんだと・・・。

 

 

慧一之水で救われた

 

これで何回目の死に直面じゃろうか・・・。

 

 

ってことでいざとなった時もお役立ちの【慧一之水】

 

 

一家に一台じゃなく

一家に常備ということが当たり前になりますように😏

 

コメントは受け付けていません。

特集