慧一之水 えいちのみず

体験談特集67 慧一之水

本日は菩提樹さんのお話です。

信じて使って頂きありがとうございます。

 

 

「いつもありがとうございます。
うちの鉢植えの菩提樹の、慧一之水による奇蹟をお知らせしたく写真をお送りします。

昨年11月に私の仕事場にと求めました。
その頃は、こんな様子でした。

 

 

11月、この左の大鉢です

一月頃から、葉に黒い斑点と白い斑点が週に1、2枚くらい出始めました。

 

 

 

葉が全体に黄色くなり、黒い斑点が沢山出て、その葉だけ枯れてゆきます
4月以降には、この葉が変色して枯れるのペースが早まってきました。
植物店に相談しようかと思いましたが、4月末より慧一之水を週一で与えていました。

5月9日にLINEで一度、与える量を岩本様より教えて頂きました。
それでも黄色くなってゆく速度は変わらなかったのです。
とはいえ、616日までは、葉は少なめになっていたものの、最初の写真の様子でした。
ところご、617日に菩提樹は全部真っ黄色となっていました。パリパリに枯れた葉が下に散乱していました。あまりのショックに悲鳴をあげたのを覚えております。
残念なことに、携帯をその時持っておらず、またショックすぎて車に取りに行く余力もなく、慧一君だけ与えてみましたが、水は充分にありました。
619日はこんなでした。


 

なんですが、よくみると樹の先端に新芽が!

 

 

6月22日

 

 

 

 

 

29日をとばして、昨日がこんなです。

 

 

買った時よりも葉が全体に広がりめちゃくちゃ美しい樹に変身しました。

ありがとうございました!

 

毒素?全部出して枯らしながら、新しい芽をだしてるなんて、ほんと凄い。

お水のお陰です!!写真見せて宣伝しまくってます。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集