慧一之水 えいちのみず

好転反応 慧一之水

ちょっと前なら余裕で回っていた。

ストックも十分☺️

 

しか〜し!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ最近、作っても作っても端から出ていく。

うれしい悲鳴🙀

なのだが、そうも言ってられなくなってきた💦

 

決算前に何とかしないとな・・・・。

 

いやさ、お金が滅茶苦茶要るなぁ。

機械、NEW HP、NEW管理システム。

何なら事務所も手狭になってきた。

 

ね、うれしい悲鳴でしょ🤣

 

ま、何とかするしかない。

 

 

さて話は変わり、今日は好転反応について・・・。

 

「なにか体に新しいことをはじめた時に、体がびっくりして一見悪い症状がでることがあるのね。

これを一般的には好転反応、漢方の専門用語では瞑眩(めんげん)というのよ。

このこと自体は悪いことでもないし、嘘でもないわ。

この症状がでるのは、治るサインだと言われてもいるほどよ。

古くから漢方の専門書にも記されていて、日本では江戸時代の名医吉益東洞(よしますとうどう)によって広く知られるようになったと言われてるわね。

 

と、堀ママさん。

https://diamond.jp/articles/-/336161 から引用。

 

この言葉が全てを語っているかもしれないけど、好転反応を恐れていては新しいことにはチャレンジ出来ない。

好転反応を良きと思っていない人も居るらしいが、どうなんだろう・・・。

 

うちのお風呂は体内に溜まっている毒を出すことを得意としている。

一度やってみて合わなければ止めればいい。

 

薬漬けだった体。

食べ物を気にしてなかった体。

容量いっぱいになって耐えきれなくなった体は何かしらの反応を起こす。

 

アレルギー性鼻炎

花粉症

喘息

アトピー性皮膚炎

などなど。

それを抑えるのにまた薬。薬。薬。

 

毒を抜こうと思ったら、心地よかったところから一転、揺らぎが入る。

揺らぎに対し、反抗するのが好転反応だと思う。

 

悪いことは言わないので好転反応と戦ってほしい。

他人事のように言うかもしれないが、所詮周りは他人事。

自分で作った毒に侵された体、自分が決めてやるしかない。

親が腹を括るしかない!

 

 

 

枠を平気で子供に打たせたり、最近はバカ親が増えてきたから被害を被っている子供達が可哀想だよ・・・。

無知は罪だなと本当に思う。

かくいう俺も昔はバカ親の一人だったけどね。子供に悪いことをしたなと思う・・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集