慧一之水 えいちのみず

我が家の欠かせないアイテム(保存版) 慧一之水

あくまでも個人的見解で語りますが・・・・。

 

 

今まで出会った麦茶の中でも郡を抜く美味しさであること間違いなし。

 

 

題して・・・

 

「慧一之麦茶大作戦

(健康という名の愛情を添えて)」

 

なんやねんそれ🤣

 

 

作り方

 

①ステンレスの鍋に2リットルほど水を入れます。

 

20ccの慧一之水を入れます。

(ここがミソです。多分一番合う配合だと思う)

 

③Waka-ga-Elを小さじ半分入れます。

 

④沸かします。

 

⑤沸騰させたら弱火にします。

 

⑥弱火で10分ほど。

 

⑦一晩寝かせます。子供達も寝かせます。

 

⑧沈殿したミネラルを掬わないように上澄のみ別の容器に移します。

(ミネラル入りでもいいけど、ちょっとジャリジャリ感が残るので我が家は一緒にはしないようにしてます。)

 

⑧最後に移した🫙に秘伝の麦茶の素を入れます。(相性が合う合わないがありますのでしっかり吟味して麦茶の素を選んでください。)

 

⑨外出時持ち歩く 毎日子供達に持たせる 自分達にも持たせる 

 これで会話の間を持たせる

 

これしか飲まなくなった我が家。

とにかく美味しいっていうのが本音。

濃ゆくて滑らかで本当にうまい!!!っていうのが答え。

 

そして、あれやこれやそれやどれやって要らないものを買わなくて良くなった。

 

結果、健康を手に入れた。

 

今回は要保存です!!

 

 

“我が家の欠かせないアイテム(保存版) 慧一之水” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集