慧一之水 えいちのみず

いじめには毅然とした態度で えいちの水

うちの娘に限っていじめに遭うなんて想像もしていなかった。

 

「学校行きたくない・・・。」

 

「どうした?」

 

どうやら4日間バレエのコンクールに出て欠席していたことと関係があるのか。

直接かどうかはわからないが無視だとか、LINEブロックみたいなことをされた様子。

 

担任の先生も何の関心も示さない人で少し変わっている先生。

 

 

そんな中、やはり昨日は早退してきた。

 

本人は体調が悪いという程だったが、明らかに違うことは明白。

少し横にさせ、起き上がってきた頃に一緒に残っていたカレーを使って、うどんとパスタを作った。

 

しばらくして色々話した。

 

「あなたはあなたの道を行くんだから、そんなことを考えることに時間を割く必要はない。

その人がする行為を気にしてる時間が勿体無い。

あなたはこれから多くの人を感動させて行かなければならない人。

今別に友達を作る必要もない!

気を使って合わせる必要なんて全くない!

 

無視するなら勝手にすれば!ぐらいで良い!

私は関係ないし!したけりゃしんさい!

って毅然とした態度でいなさい!

そうしたら、そういう仲間が出来てくる!

強い仲間が出来てくる!

言葉で人を傷つける、態度で傷つける人と居る必要なし!」

 

と伝えた。

 

その子にも事情があるかもしれないがいじめは絶対にダメ!

だから毅然と立ち向かい、無視するなら無視しとけばいい!

そしてあまりにも酷かったらいじめは魂的に傷がつくからやめた方がいいですよと伝えることじゃろうね。

じゃけど、いつか自分がされて気づく日が来るだろう・・。

救ってあげたいが今は娘がしっかりと立ち直ることが先決。

でも、今朝はケロッとして学校に行ったけどね😆

 

ってことで、その4日間学校を欠席して出場した国際コンクールでとんでもないハプニングが起きた😱

その様子を載せます!

 

↓クリックしてみてください!!

IMG_9136

https://vt.tiktok.com/ZSLwvYCf6/

 

 

なんとTikTokにアップしたら7万人が見たみたい💦

プチバズっています🤣

すごいねSNSの力は😅

 

実はこの部門に出場していないにも関わらず1位として呼ばれてしまった💦

呼ばれるだけならまだしも、登壇を普通にしている🤣

彼女はキモが座っているのか天然なのか😵

予祝なのか予行演習なのか😅

とにかくこの大きな舞台で1位で名前を呼ばれるあなたは持っているとしか言いようがない!!

 

さすが我が娘👏

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集