慧一之水 えいちのみず

その時間をお風呂に えいちの水

暑い夏じゃけえこそ!

悪いこと言わんけぇお風呂に入りんさい!

エイチの温泉風呂に入っとたら⭕️じゃけ!

 

「時間が無いんです。」

 

わかりますよ・・みんな忙しいですもんね。でも何がそんなに忙しいんですか?

 

「スマホでゲーム」

 

「スマホの動画」

 

「テレビ」

 

「それから・・・あれにこれに・・・」

 

 

てかさ!

その時間をお風呂に充てたらえんじゃないんですか!

 

 

「あ、あと・・・湯上がり汗が引かないから・・・。」

 

「たわけ〜😤  先日もちょっと書いたけど、そもそもが体内の温度調整がうまく行ってないから入るんで!!」

 

「外でやられまくった体内の電子を元の状態に整えてくれるけえ、入るんじゃけえの。ほんまに入ってみんさい!大体、己の体、どうやって充電しとんですか!?

 

外は歩かないんですか?

クーラーに当たらないんですか?

人と会って波動は乱れないですか?

パソコン触りませんか?

車は乗りませんか?

電子レンジ使いませんか?

スマホをいじり倒していませんか?

 

そもそも毎日まともなもん食べとってですか!?

完全無農薬・添加物なし・硝酸塩なし!そんな食べ物食べとってんですか!?」

 

「ちょっと入ってみたけどあんまり分からなかったデス・・・」

 

「2度目のたわけぇぇぇぇ!1日、2日で分かるか!それまで散々痛みつけてきた自分の体。そがあに(そんなに)都合ええように、そん時だけ早うに結果が出るか!こがなん(こういう人)に限って結果を早ように求める傾向がある!」

 

案の定、息子の嫁が夏バテでぶっ倒れおったわい。

じゃが、身内に限って入らんし信じん💢。

 

色々書いたけど、心当たりがあるって人はおらんか?

 

ま、そういうわしも昔は人のことを言えんかった気がする。

 

お風呂とか体調を整えるとか一切気にせんかったからの。

 

何かあれば病院。

常備薬に頭痛薬。

 

そりゃ若いけぇ遊びが先じゃいの。

 

それこそ風呂なんて後回し、シャワーで十分って感じ。

てか、ユニットバスじゃけ、そもそも入れん。

 

輪掛けて、若さにかまけて好き放題やり放題じゃもん。

 

でもの・・・

年を重ねてこの年齢になってくると若気の至りがじわじわ攻めてくるんよの。

 

 

無茶したツケは、しっかり倍になって返ってくる。

 

 

年齢を取り戻したい!

いや、年齢ではなく、若さを取り戻したい。

 

若い中身を取り戻したいって人多いよねぇ😏

 

 

じゃったら・・・

 

 

素直になった方がええよ🤪

大人になったら素直さの欠片もなくなる😶‍🌫️

 

 

長ごうなったけど

もう一度言うど!

悪いこと言わんけぇ

エイチのお風呂に入りんさい😤

 

が言いたかった😁

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集