慧一之水 えいちのみず

経営研修                               

って聞くと難しそうだとか、きつそうだとか、思われそうだけど・・・。

 

 

その通りです。

 

 

自分で自問自答しながら、周りからもアドバイスをもらい解決していく。

 

勿論そんな簡単には解決はしないが、人からの意見がもらえるのは非常に価値がある。

 

 

◆私的幸福から幸福へ

◆我以外皆我が師なり

 

 

経営者としての心得

一流の経営者になるためには!

 

①熱意(情熱)

 

②新年(使命感)

 

③打たれ強くあれ!

成功者は打たれ強くあれ!!!

 

 

 

と教えて頂きました。

 

 

もう一つ

 

「耐える!」ということも教えて頂きました。

 

私たちは魂を磨くために生きています。

死んだら終わり!じゃなく、あの世もこの世と繋がっている。

 

 

ってことで、「時間を耐える」ことも「修行」じゃという真理を受け止めることが大事。

 

思うようにいかない時こそ修行であり忍耐心が育てられる。

 

それもまた真理。

 

結果を急ぎたい!

は、人からの評価を欲しがっている証拠であり、自慢の心は天狗に繋がる。

 

 

知識+経験が智慧になる! 智慧の慧から慧一の漢字は取りました。

 

ということで今年もチャレンジをしていきますので宜しくお願いします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集