慧一之水 えいちのみず

随分と遠回りしたねぇ

思えば遠くに来たもんだ~♪

 

 

って歌があったなぁ

 

 

遠くに行った訳じゃないが

えらいこと失敗という楽しい長~い道のりを経験をさせてもらった

 

 

現在55歳

昔なら超オッサンの部類

 

いや

ジジいじゃの

 

 

なんならNTTは55歳が定年

 

 

55で定年って😱🤣😨

 

今じゃ じぇんじぇん若いと思うが

昔の55歳は ええたいおっさんじゃったんじゃろうの

 

 

 

今の俺があるのも

このNTTのお蔭

そして超可愛いがってくれて 育ててくれた方のお蔭

 

その方は既に定年されたんじゃが

頭が切れきれの人じゃった

その出会いが無ければ今の俺はない

 

 

 

 

社会人になる!と

バンド辞めたのはいいけど

右も左も分からん小僧をそんな簡単に

社会が受け入れるわけがない

 

 

「KENGOは好きじゃけど

岩本さんとなると仕事をした事がないから

難しい・・すまんの」

 

 

行きつく先はどん底の31歳

 

 

ネットワークビジネスに手を染め

そこから給与入らず300万の借金

国金からお金を借り

粋がって自分で会社やるも

雇われたことがないから何やっても失敗

先に進めん状態

 

 

バンド時代から可愛がってくれてた広告会社の社長が(一年間一緒に住む)

俺に出資してくれたんじゃけど・・・

会社を出すも事業を何する???

みたいな・・・。

いきなりグループ会社の幹部的存在にもさせられ・・・。

 

 

しゃあないから思いつくままやってみる

スタンド・クラブなどに女性の派遣

モデルの撮影会開催

ウエディングモデル派遣

サプリ・ベトナムコーヒー・ベトナム雑貨の通販

 

 

結局どれをやっても鳴かず飛ばずで終了😖😖

(結果 この時の雑貨・サプリの通販マーケティング手法が今の慧一之水のベースとなる)

 

 

結局そこのグループから離れることに

 

 

それからパイセンの会社に拾われ

パチンコ店の営業やり~の

イベントのディレクターやり~の

突然メガエッグのプレゼン資料作らされ~の

プレゼンやらされ~の

パチンコ雑誌を作り~の

(手取り月給13万でも生活できるが家を既に購入していたため毎月火の車)

(給与足りずで副業に夜中にスロット台の設置)

(何も教えてくれないから夜中に若い社員たちのゴミ箱をあさってプレゼン資料を

持って帰って参考にしていた)

 

 

まぁええ意味で鍛えられた

 

 

そこから33歳の時にNTTの仕事

(光フレッツの販売員)に就くことになった

 

じゃがこの仕事が嫌で嫌で半年断っとった

 

家電量販店のイメージが悪かった

色々聞いてもいたので内情も知っとった

 

 

俺が!?

家電量販店で!?

ポロシャツ着て?!

光回線とやらを売る?!

 

 

絶対嫌じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と駄々をこねとった

 

 

でもの・・・

食わず嫌いとはこのこと

 

 

 

結局諦めて入ったら・・・

2日で結果が出てしまった

やったこと言うたら

パソコンの画面拭き

資料をそろえる

真っ先にお客様のところへ行き御用聞きからの店員さんに振る

これを一日中やりよった

 

 

だって分からんもん フレッツじゃの 光じゃのって

最初なんて全く分からんかった💦

 

 

当時西日本管轄で1か月で5件取れれば超優秀

というより表彰もんってぐらい取れなかった時代に

 

 

わたくし1日で5件獲得

その5件の内訳は

全て店員さんが説明してクロージングして

最後に俺に渡してくれるという

最高のキラーパスを貰っての結果

 

 

また翌週も5件

そして10件と獲得

 

 

そりゃね

NTTもねネタが欲しいよ

どうやったら獲得できるのか?

どうやったら数字が上がるのか?

 

その答えが「最高のキラーパスを貰う」

 

 

そんなことがネタになるんだな~と

なんかよく分からないまま

「キラーパスをもらうためには?」

みたいな土台作りの研修を全国行脚の旅となる

 

 

そっからトントン拍子で上に上がって行くんじゃが

 

 

お店に入り出して

この時に決めたことがあった

 

 

「どうせやるんなら

天辺まで上り詰めよう!」

これが年齢的にラストチャンス!

と焦りもあった

 

 

結果 2年後本社へ(大阪)行くことに

 

それから3年間一度も休むことなく

ノウハウをしこたま溜めた

(その間 何の因果か夜はドラムを毎日叩く日々に

朝一で大阪出社 そこから山陰山陽四国を統括していたので

必ずどこかの支社へ出向き 夜は戻ってドラム

この二重生活が8か月続いた)

 

 

36歳の時

ある方からオファーを受けて会社に取締役で入社

 

 

38歳で代表取締役社長に就任

そこからは怒涛の快進撃が始まる

 

 

55人雇い(その間事務所火事)

100万円の事務所に引っ越し

中四国支店を作る

 

 

大活躍のその間

毎日飲み飲み飲み飲み

ゴルフゴルフゴルフ

バンドバンドバンド

ラジオラジオラジオ

講師講師講師講師

仕事

飲み飲み飲み飲み

ゴルフゴルフゴルフ

バンドバンドバンド

ラジオラジオラジオ

講師講師講師講師

 

とまあこんな感じで過ごした結果

 

 

大失敗を経験

 

もぐること10年

 

 

まだ色々あるけど

これ以上は流石にここでは書けん

 

 

チャレンジを続けた結果

歩みを止めなかった結果

 

その集大成が今回の慧一之水通販

 

 

まだ始まったばかり

焦る必要はないんじゃが

焦る気持ちがあるのは本音

 

 

ずっと右肩上がりはあり得ないかもしれんけど

やっぱりそこを目指したい

 

 

この素晴らしいお水は世の中を変える

 

今日は過去があるから今があるの話でした

 

 

10000人には最低でも届け!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集